なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

カテゴリ: 映画観賞

昨日は朝っぱらから映画を見に行った。


h210107_spnwh_poster

時間が長いから少し迷っていたんだけどやはり見たかったので見に行った。

前回の99.9は元同僚と行ったけど今回は一人。

若い事務の社員の子にも声をかけたんだが軽くスルーされてしまった(泣)

人は結構居た。

メンズデーだからかと思ったんだけど看板が出ていて見ていたらいろいろと変更されていた。

まず月曜日は全員が1200円になったらしい。

で金曜日が会員だけ1200円になったらしいわ。

前は1日が1200円月曜日がメンズデー・・・・

5日16日27日がメンバーズデーだったのにな・・・


スパイダーマンは感想だけど見に行ってめちゃよかった。

確か一番最初のスパイダーマンが三部作で次のアメージングが三部作だったんだけど中止になって二部作になり今回のシリーズが今回ので三部作だったんだけど歴代のスパイダーマンが三人揃うし敵キャラも全員次元を超えて揃って戦ったので見る価値はかなりあると思う。

たぶんランキング一位だろ。これは・・・・

かなり興奮したわ・・・・・

車検でかなり金使ったので昼はドラッグストアで買い物したついでにカレーを買ったんだけどめちゃくちゃご飯がかたかった。

賞味期限切れていないけどこれ最悪だろ・・・・・

クレームもんだわこれは・・・

もう二度と買わん・・・

また今日からくそ派遣の仕事・・・・

土曜日まで(泣)

金にもならんし毎日同じことの繰り返し・・・

場所も遠い。おまけに最近鬱気味で早朝覚醒する・・・・

まじで俺何でこんな所行っているんやろうな・・・・




昨日は朝っぱらから映画を見に行きました。

見た映画はこちら


index

99.9です。これ面白いと聞いていたのでドラマのシーズン1そしてシーズン2も見ました。

この間のスペシャル版も見ました。この映画はこの前のスペシャル版の続きです。杉咲花も深山(松じゅん)の弟子として登場します。深山は相変わらず所々親父ギャグを連発します。

人も結構居ました。なかなか面白かったですわ・・・

帰りは外食。

久しぶりのまいどおおきに食堂です。


thumbnail_DSC_0020

画像失敗しましたわ(泣)

コロッケや天ぷらなどを食べました。

久しぶりに食べたけどおいしかったです。

ドラッグストアで買い物して一旦アパートに帰宅。

荷物を置いてすぐにまた外へ・・・・

ユニクロ・・・・

警備員も居て結構人が多かった。

靴下が何枚か敗れてしまったので購入。

チラシに載っていた服値段は安かったけどかなり生地が薄かった。

どうするか迷ったんだけどね・・・・

パジャマ替わりになればいいかなと・・・・

実家へ・・・

泊まった時忘れたコンタクトのケースを取りに帰りました。


休みもあと二日。

やることはないけど相変わらず仕事は行きたくないです。

欲を言えば今LINEしている女と年始にでも会いたかったんだけど休みが合わないから無理そうすわ(泣)

向こうはサービス業で休みは不定期だから・・・・

僕と会ってもすぐに終わってしまうんだろうけどやらないよりはましやと思うから・・・・

女を作りそして早く転職したい・・・・・・・・・・・・



昨日は連休初日。

約一ヵ月ぶりに元同僚と映画を見に行った。

見に行ったのはこれ


mogura-final_poster02


土竜の唄ファイナル。

一作目は劇場で見て二作目はレンタルかネットで見た。

今回はそのラスト。これが本当の最終らしい・・・

朝から行ったけど客が全然いなかった。

見た感想何だけど面白いは面白いんだけど前作と全前作も少しとりいれて引き延ばした感じもするんだよね。

最後は主人公の菊川(生田斗真)が土竜の任務を終えて交番勤務に戻ったのでやはり本当の最後の作品なのだろう。

まあ映画はいいんだけどこれだけですべてのストレスを発散するのはかなり難しいだろう・・・・

やはりまじでパートナーは必然やろうね。

映画も出来れば女性と行きたいんだよねまじで・・・・・

昨日は四連休最終日・・・

月曜日は・・・・メンズデー。

約一ヵ月ぶりに映画を見に行きました。

見た映画はこちら


d18219-308-979887-0

阿部寛・佐藤健出演の護られなかった者たちへです。

朝ドラヒロインの清原果耶も出演です。

話は東日本大震災のことが描かれそして現代との話です。

突然大震災の時に戻ったりします。

大震災と生活保護の話になってきます。

佐藤健は容疑者役。阿部寛はその佐藤健を追う刑事役で登場します。

清原果耶は佐藤健が震災の時に仲良くなった人物になっています。

震災のことそしてなぜ容疑者になったかが詳しく説明されていたと思います。

生活保護のことなども詳しくいろいろと説明されていたと思います。

なかなかの映画。

レビューの評価がかなりいいんですけど見に行って納得しました。

泣けてくる場面もありました。

時間が二時間を超えてくるので少し長いかなとは感じました。

朝から映画に行って終わったのは昼前。

昼は久しぶりにサイゼリヤへ。


640x640_rect_110131477

オニオンソースのハンバーグです。

ランチメニュー。500円です。スープはお代わり自由だし安いですな・・・・

サイゼリヤ久しぶりに行ったんすけどオーダーが紙に書いて店員を呼んで渡す形になっていました。

初めてすね。こういうのは・・・・


やはりコロナウイルスの影響何でしょうか???

味は普通においしかったです。

その後少し買い物をしてアパートに帰宅しました。

今日は四連休後の仕事です。


ものすごく憂鬱で行きたくありません(泣)

昨日はいつも行く映画館は5の付く日なので1200円で観れる。

ということで映画に行ってきた。

ここはメンズデーと5日16日27日は1200円で観れるんだよね。

会員だけだけどね・・・


★解禁素材②

藤原竜也出演の鳩の撃退法です。

正直見るか迷っていたんだよね。

土屋太鳳や西野七瀬も出演です。

藤原竜也はもちろん演技上手いけどZIPに出ている風間俊介も結構演技うまいんだよね。

この作品はっきりいって複雑な作品です。

藤原竜也は元小説家です。

その藤原竜也が現実を元に小説を書いていく話。

まあめちゃ簡単に書くとこんな内容なんだけどさ・・・

話も戻ったりするしかなり複雑。

すべてが繋がって最後に分かるという感じ。

正直俺の頭では一回では理解出来なかった。

リリーフランキーや豊川悦司なども出ていてかなりキャストは豪華だと思います。

あまり人居ないと思ったけど日曜日でサービスデーなどで人もそこそこ居ましたわ・・・・


後このブログ何だけど一応少しいじって重たかったけど結構軽くなったと思う。

正直原因は分からない。

ブログで思ったんだけど長年やっていた無職comの方が閉鎖するみたいなんだよね。

初めてブログ書いたのがこの無職comだったから世話になったんだよね。

長年お疲れ様でした。


↑このページのトップヘ