なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

カテゴリ: 映画観賞

昨日はいつも行く映画館は5の付く日なので1200円で観れる。

ということで映画に行ってきた。

ここはメンズデーと5日16日27日は1200円で観れるんだよね。

会員だけだけどね・・・


★解禁素材②

藤原竜也出演の鳩の撃退法です。

正直見るか迷っていたんだよね。

土屋太鳳や西野七瀬も出演です。

藤原竜也はもちろん演技上手いけどZIPに出ている風間俊介も結構演技うまいんだよね。

この作品はっきりいって複雑な作品です。

藤原竜也は元小説家です。

その藤原竜也が現実を元に小説を書いていく話。

まあめちゃ簡単に書くとこんな内容なんだけどさ・・・

話も戻ったりするしかなり複雑。

すべてが繋がって最後に分かるという感じ。

正直俺の頭では一回では理解出来なかった。

リリーフランキーや豊川悦司なども出ていてかなりキャストは豪華だと思います。

あまり人居ないと思ったけど日曜日でサービスデーなどで人もそこそこ居ましたわ・・・・


後このブログ何だけど一応少しいじって重たかったけど結構軽くなったと思う。

正直原因は分からない。

ブログで思ったんだけど長年やっていた無職comの方が閉鎖するみたいなんだよね。

初めてブログ書いたのがこの無職comだったから世話になったんだよね。

長年お疲れ様でした。


昨日は朝から洋画のジャングルクルーズを見に行ってきた。


640

この映画見ようか少し迷っていたんだよね。

この前行ったキネマの神様でポイントが6ポイント貯まっていたので行ってきた。

どうせボッチのおじさんなんてめちゃ暇だからね。

会員は一つ行って1ポイント貰えそれが6ポイント貯まったら無料で見れます。

今回は久しぶりの洋画。アクション映画です。

パイレーツ・カリビアン同様にディズニーランドの人気アトラクションのジャングルクルーズを実写化した映画です。

パイレーツは二作目ぐらいみたのかな。

さすが洋画だけあってなかなか迫力はあった。

アクション系だけど笑う要素もありなかなか面白かった。

行ってよかったと思う。

これで一応映画はしばらくは行かないかな・・・・

正直1人暮らしで結構金きついんだよね。

一人暮らし開始して二か月たった。

1人だから楽だ けど何かそんなにあんま意味なかったのかもね。

友達も居ないから誰も来ないから正直虚しくなってきた。

女が居たらやれるんだけどね・・・・・

マッチングアプリペアーズは再び有料会員になったけど全然です。


ペアーズってやはりサクラや業者居るよね???

っうか女性が無料ならやはり男性も無料にするべきだと思う。

女性だけ無料ってやっぱりダメやと思う。


昨日は朝っぱらから映画に行ってきました。

以前勤めていた会社の先輩と行きました。

昨日はメンズデーなので料金は1200円です。

見た映画はこちら


640

キネマの神様です。

この映画元々は志村けんさんが出演する予定だったのですがコロナでお亡くなりになり代役で沢田研二研二さんが出演しています。本当に偉大な方が亡くなったと思います。

他にも北川景子さんや永野めいさん。菅田将暉将暉さんなど豪華俳優人達が出演しています。

ネタばれになるので省きますが少し笑う要素もあり最後は感動しました。見る要素はあると思います。

最後のエンドロールでは志村けんさんの名前も出ていました。

昨日のブログでも少し書いたんですけどやはりマッチングアプリのペアーズは詐欺じゃないかなと思うんですよね。

マッチングしてこっちが有料会員になったら消えるし他にもメール送っているんですけど全く返事がありません。

キャンペーン中で少し安くはすんだけど3か月で6000円は超えてるし。痛い出費ですわ。

けど僕みたいなボッチな奴は異性と出会う機会って全然ないんすよね。

婚活センターは全然ダメだしやはりこういうのに頼るしかないんすよね。

くそ高い金課金してしまったので少し頑張ってみようと思います。


昨日は休みでした。

そして月曜日・・・メンズデーです。

映画好きの男なら知っていますよね。

映画が1200円で観れます。

約一ヵ月ぶりの映画です。

朝っぱらから行ってきましたよ。

この日は前日実家に泊まったので実家から行きました。

観た映画はこちら



515244

東京リベンジャーズです。

原作は見ていません。

一応平日なのに30人ぐらいは居ました。

休みなのか???またはニートなのかは分からないすけどね。

元ヤンキーの花垣武道(北村匠海)はフリーター人生を送っていた。

ある日ニュースで元恋人の橘日向(今田美桜)が亡くなったことを知る。

そして自身もある日線路から何者かに押され亡くなってしまう。

と思ったら過去にワープをして高校時代に戻ってしまう。

これは主人公の武道が元恋人の橘日向を死なせないために自身が変わっていく物語。

原作は知らないけど俳優も結構豪華でかなり良かったと思う。

映画は約2時間でした。

ちょうど昼食の時間だったので飯へ。

最初サイゼリアの500円ランチでも食べようと思ったけど辞めて松屋へ。

ペイペイで払えば少し戻るキャンペーンがやってたはずなので。

牛焼肉定食。

まあ普通かな。食べなれてるしね。

買い物して実家に戻る。それにしてもくそ暑い。

少し実家に居てアパートへ。

ポストを見るとアパートの賃貸料の請求と水道代の請求が・・・・

アパートは賃貸以外にもう一個何か忘れたけど引かれるんだが・・・

そう言えば契約時確かそんなことを言われたな。最悪だ。

これも銀行引き落としじゃなくてクレジットカード引き落としだったらまだポイントが付くのにな。

水道代は二か月で3000円ちょい。

これは安いのだろうか???

こっちはコンビニ引き落としだけどペイペイでも支払い可能なんでペイペイで支払うかな。

まじで金きつい・・・・


もうギャンブル何てしてる場合じゃねえぞ・・・・


昨日は久しぶりの映画。

と言っても二週間前ぐらいに行った気もするけど・・・・

観た映画はこちら


640

るろうに剣心 最終章 The Beginning

この前のるろうにの後編。

と言っても前は人誅編。今回のは追憶編なので話は遡ることになる。

原作では人誅編行って追憶編そして最後に人誅編だったんだけど実写版は完全に二作をわけたんだよね。

個人的には原作と同じ流れにしてほしかった。

要は今回の話はるろうに時代の話ではなく完全に人斬り時代の話。

佐藤健演じる剣心の左頬に十字キズが出来た理由についての話。

なので今回は武井咲演じる薫などは一切出てこなかった。


原作はめちゃくちゃ読んでいてセリフもほぼ覚えてるんだけどセリフ省略してる部分もいくつかあった。

まあ個人的には前作の人誅編よりは追編の今回の方が良かったかなと思っている。


観たい方はぜひどうぞ。

帰りはドラッグストアで買い物してホームセンターでカーテンとゴザを買ってきた。

カーテンは測ったサイズピッタリはなかったのでサイズは若干違うと思う。


ゴザの方はあまり大きいのだと値段がめちゃするのでとりあえず3畳のにした。

2680円か。

探した中ではこれが一番安かった。


っうかなかなか3畳サイズとかってないのな。


このホームセンターも残り在庫これしかなかった。


いろいろ準備もめんどくさいわ・・・・











↑このページのトップヘ