なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

カテゴリ: 映画観賞

昨日は有給で休み。

まあ正直映画なんか行ってる場合じゃないのは俺自身が一番よく分かっている。

だが昨日は金曜日。メンバー会員は1200円で観れるので行った。

朝行ったんやけど一階にパチンコ屋を作った制で朝から混みすぎやわ・・・

まじでかなり迷惑。朝から20人ぐらいは並んでたんやけど・・・

今の規制されたパチンコってそんなに出るの??

見た映画はこれ

20220415_dragonball_1125_1260_copy
ドラゴンボール超スーパーヒーローです。

前作の続編らしい・・・

今回の主人公は悟空やベジータではなく息子の孫悟飯。そして今回は主題歌なし・・・

悟空が主人公じゃないのは珍しいと思う。


悟飯・ピッコロの子弟コンビがよかった。

悟飯はスーパーサイヤ人からアルティメットそして新形態に覚醒する・・・・

悟空やベジータも少し登場。なかなかよかったと思う・・・


仕事探しなんやけどやはり人間そんな簡単に変われるはずもなく相変わらずグダグダの展開。

職を転々としてきて俺レベルに出来る仕事は正直かなり少ないのは分かっているので悪戦苦闘。


ハロワ行っても全然受けないんじゃ過去音信不通になった豚さんのなんちゃって職探しと同じだ・・・・

かなり先が思いやられるわ・・・・




GWもあと少しで終わる。

いつも通り特に何処も行っていないけど。

仕事はしないとダメやと思うけど今の派遣は正直もう行きたくないんだよね。

まあもうすぐ三年なので終了するんだけどね。

映画に行ってきた。昨日はメンバーズデーなので1200円で観れるので。

これを見た。


ダウンロード

死刑にいたる病。

阿部サダヲ出演。殺人鬼は阿部サダヲなんだけど完全にサイコパスだよね。

原作は読んでいない。まあまあ面白いとは思うけど結構グロイ。

爪を剥がしていくシーンもあるし。いろいろな登場人物が出演するんだけどみんな何処かで阿部サダヲと関わっている感じだった。

帰りに前々から気になっていたメロンパン専門店でパンを購入した。


thumbnail_DSC_0001 (1)

これがベルギーチョコで期間限定らしい。これと普通のメロンパンを購入。

ここは袋も有料みたいだった。二つでパンの料金と袋代で510円だった。袋料金10円て・・・

ユニクロと同じだね。高いわ。

パンは美味しかったけど小さいしやはり料金が高いね。

しばらくは買わないだろうね・・・・・

昨日はめちゃくちゃ暑かった。アパートが比較的涼しいから厚着してきたらかなりやばかったわ・・・・・


昨日は少し久しぶりに映画を見に行ってきた。

本当は行く予定はなかったんだが誘われたから暇だったし行ってきた。

見た映画はこちら


ダウンロード

ホリック。神木隆之介や柴咲コウが出演。

ちなみに原作は見ていません。

ネットで調べると原作とは全然違うらしいね。

主人公は妖が見える目を持っている。

今まではそれが嫌で逃げてきたけど柴咲コウ役の壱原侑子に出会い変わっていくというもの。

まあ正直微妙でした。

行く前にダイソーに寄ったらこれがあったので購入した。


thumbnail_DSC_0026

これが探していた自撮り用のシャッター付の奴。

これ本当にいいのかなあ・・・


とりあえず試してみます。


昨日は有給で休み。

もう今月の土曜日はすべて有給で休むつもり。

休んでも残りの有給は消化しきれない(泣)

一ヵ月ぶりぐらいの映画に行ってきた。

以前の職場の先輩と仕事らしいので夜行こうと思ってたんだけどいい時間帯がなく一人で行った。

映画館もがらりと変わっていた。メロンパン専門店もオープンしていた。

値段も上がった。マックス1900円で会員で300円引きで1600円。高いな・・・

サービスデー以外やとこの値段か・・・高すぎる。

けどポイントが貯まっていたのでタダで見れたのでよかった。

見た映画はこちら


3a9ba7fd48e0fc9fcdd3f4bde69df90a_640
ウェディングハイです。

そこまで期待していなかったけどいろいろな有名な俳優が出ていたしかなり面白かった。

映画の展開は主人公が変わっていって後からそれぞれが遡っていく感じ。

岩田剛典がかなりよかった。最後の方がかなり面白かったです。

おすすめです。

帰りにセブンイレブンでツイッターで当たったこいつを交換した。


m90436972269_1

アルコール7%。酒弱いから大丈夫かな??

っうかこれ190円ぐらいするんだな。

またブログで感想書くかもです。


昨日は朝内科へ。

薬だけかと思ったけど採血までしたよ(泣)

お金が高くかかってしまった・・・・

薬飲んでるけど一人暮らしで栄養かたよってると思うからあんまりいい結果出ないと思うんだよなあ。

まじでパートナー見つけないとな。毎回言ってるだけ(泣)

その後はだいぶ時間あったけどアパートには帰宅せず吉野家で久しぶりに朝定食べたり本屋で立ち読みして時間を潰して映画を見に行った。

見た映画はこちら


188302_01


バイオハザード。今までのはゲームとは異なる内容だったけどこちらはゲームをモチーフとしてるから少し気になっていたんだよね。


ただこの映画めちゃくちゃ評価がわれているんだよね。だから迷ってたんだけど少しは評価もよくなっていたので行ってきた。


ゲームは1、2、3、4、コードベロニカ、6はプレイ済み。


今回は1と2がモチーフになってるみたい。

ゲームのキャラも実写で出してるから結構親近感はあった。


1と2を混ぜたような内容。


ボスキャラや敵キャラもゲームのキャラが出てきてよかった。


ロケットランチャーも出てきたし。


けどやはり時間かな・・・短い時間でこれだけ内容詰まらせたから正直あまり見に行かなくてもよかったかもとは思った。


ラストはまだ続きがあるような展開だったな。


あとこの映画以外に人が居たんだよね。

でも僕以外みんな二人組やった(泣)


こういう時ぼっちはめちゃ虚しくなるよね。


まじで頑張らんといけないな。

まあ転職もだけどね・・・





↑このページのトップヘ