なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

カテゴリ: コロナウイルス

今日は有給で休み。

月曜日が祝日なので四連休になった。

コロナワクチンの一回目の接種なので有給使った。

いつもいく内科で接種するんだけど一回目は確か熱は出ないんだよね。

だるくなるとは聞いているけど・・・

副作用とかあったら最悪だな・・・・

しかもこれ打ってもコロナにかかる場合もあるし亡くなる場合もあるはずだし・・・

打つ意味はあるのかなとも思う。

まあ打たないよりはましなのかなとも思う。

〇んだら〇んだだしね・・・・

まああの例のおっさんと一日でも会わずにすむと思うとまだましだ。

っうかまじであんなおっさんでも結婚して子供がいるっうのが間違っているよな。

俺が言うのもあれなんだが甲斐性ないし注意すると自分の非は認めなく二言も三言も多く返してくるし・・・

そして毎日このご時世パチンコに行くあほなおっさん。

やっぱりこいつの奥さんはめちゃくちゃ出来た人だと思う。

本当わがままな子供がそのまま大人になったようなおっさん。

一緒に仕事するだけでもきついんだよな・・・・



今月の半ばぐらいに第一回目のコロナワクチン接種しにいくんだけど今更なんだけどこのコロナワクチンって打って意味あるのかな??

この間東京だったと思うけどコロナワクチン二回接種して亡くなったっていう人も居たしね。

僕はコロナワクチンはファイザーを打つんだけど異物があったのは確かモデルナの方だったよね。

異物入ってて打たれたらまじでしゃれにならんで・・・

副作用とかも怖い。

一回目の接種が腕がだるくなったりして二回目が熱が出る場合があるんだよね。

ん~。

コロナウイルス絶対なくならんよね。

これまじで何年続くんや・・・・


昨日はこの田舎福井県で一日感染者数がこの田舎で最高数が出たわ・・・

その数56人。

大都会東京に比べるとくそみたいな数字だけどこの人口が少ない田舎ではかなりやばい数字だ。

この前ニュースでも言っていたけどお盆期間は帰省する人も居てお盆明けは過去最高数字が出るかも??みたいなこと言っていたけど本当に出たな・・・

まあ県外ナンバーも多いしな・・・

仕方ないよな。

もう俺なんてこんな人生だし正直諦めているからコロナに感染して〇んだって別にいいわって本気で思っているからね。

こんな人生じゃこの先生きていけないだろうしさ・・・・

そう言えばパソコンのメールはフリーメールのMSNを使っているんだけどさこの前からメールボックスの文字が英語になってしまったんだよね。

このままでも一応使えるけど使いにくいからネットで戻し方調べてやったんだけどうまくいかないんだよね。

日本語表示自体がないんだよね。

良く分からんわ。分からんからこのまま使っていくしかないのかな???



日々日々増えていくコロナウイルス。

東京では三日連続で5千人越えだそうだ。

全国でも2万五千だったっけ???

かなりやばい数字。

やはりオリンピックの影響なのだろうか???

そもそもやはりこんな時期にオリンピックするのかって感じだったからね。

さてコロナワクチンって結局打っても効果はあるのだろうか??

一応予約はしたけど・・・

デルタ株には効果薄いっていうし・・・

打たないよりは打った方がいいというレベルなのだろうか???

この田舎でも昨日は37人だってさ

やばくないか??

まじで仕事何かしている場合ではないのかもしれない

昨日のコロナウイルスの全国の感染者数は過去最多の1万5千を突破した。

一体いつまで続くのだろうか???

そして昨日コロナウイルスのワクチンが一応俺の年齢でも予約できるようになった。

年齢や基礎疾患のありなしで予約できるようになる日もちがうこのワクチン。

いざ予約しようとするとどうも個別医院とかは平日しか出来ないみたいなんだよね。

大型接種会場とかは土日も出来るみたいだけど・・・

わざわざ大型行くのもね。

いつも行く内科でやってもらおうと思ったけど平日だけか・・・・

まあ今の派遣何て正直行きたくないし休めばいいんだけどね。

副作用怖いのもあるし何か県外行かないなら打たなくてもいいかなとは思うし・・・

ど~するか少し迷うわ・・・


↑このページのトップヘ