前使っていたスマホは2年以上たちバッテリー持ちも悪くなったので新たにスマホを購入することを決意。

まあ正直友達も彼女も居ないので別にいらなくねえとも思ったんだけど。

スマホの使い道何てツイッター・ゲーム・競輪・電子漫画を読むぐらいだろうか??

動画などは基本パソコンかタブレットで観ます。

以前使っていたスマホがファイウェイの機種。

今回は以前使っていたシャープに戻した。

最新の機種にしようかと思ったけど料金3万超えるし一つ前の機種が2万6千円ぐらいだったので楽天で楽天モバイルの機種のSIMフリー版を購入。

水曜日の夜に注文して昨日届きました。

早くねえか???

指紋認証設定したけどレビューでも書いてあったように反応悪い。

少し失敗したかなと思った。

シャープ製のスマホはデータを移行するツールがありそれでデータを移行した。

ただアプリとかは全然移行出来ないので新たにインストールした。

めんどくさい。

まだ慣れていないからいろいろやってみるつもり・・・・