昨日は朝から雨。

昼ぐらいまで結構降っていて少しやみまた昼過ぎから降ったって感じ。

スマホにアプリを入れているんだけど午前中に我が田舎は大雨警戒注意報が出てた。

すごい雨の量だったんだな。

梅雨に入っているし湿度も高い。

昨日は雨がひどいし何処も行かないでおこうと思ったけど前の日に100均で買ってきたこいつがとれたので急遽ホームセンターに行ってきた。


mono46848769-190820-02
洗面所にあるタオル掛けです。以前買った奴が取れたので100均で買って取り付けたんだがすぐに取れてしまった。やはり100均はダメなのか??買ったのはダイソーです。

ちなみに洗面所は去年リフォームして新しくしたのでネジで穴を開けるとかは考えてない。

張り付けるタイプです。

セリアも一応見たけど長いサイズがないので断念。

ホームセンターで700円ぐらいのを買ってきた。

説明書を読みまずはぬるま湯にタオルを濡らして中性洗剤を薄めた奴で張り付ける所をきれいに拭くらしい。そして乾いたら張り付けるらしい。

めんどくさいけどちゃんとやったよ。

でも粘着が弱い。おしかしてこれ100均で買った奴より弱いのでは??

何とか張り付いたけど。落ちそうだな。

これで無理だったら完全にお金無駄だよ。

僕の人生と同じぐらいに・・・

何とか剥がれませんように・・・・

そう言えば昨日の東京のコロナ感染者47人らしいよ。

やはり東京は人多いしだめだな。

夜の街とかでまた感染増えたのかな???