昨日は一昨日NHKであった君の膵臓をたべたいのアニメバージョンを録画していたのでみました。

これ確か実写版は浜辺美波がヒロインだったよね。実写版は確かアニメ版より前に放送されていてかなり良かったと記憶しています。

高校の同級生山内桜良が密かにつづる闘病日記をたまたま盲腸で病院に来ていた僕が拾い観てしまった所から物語が始まる。

ヒロインは膵臓の病気で病院に通い続け余命もあと少し。

もう1人の主人公の僕は毎日1人で本を読んでいて友達も居なく独りでいるタイプ。ヒロインの桜良は明るく誰からも好かれるタイプです。この真逆の二人が共にご飯を食べに行ったり旅行に行ったり共に行動していきます。

原作は観ていないけれど実写版もアニメ版も良かったと思う。最後はやはりヒロインは亡くなってしまいます。

僕の中ではかなりおすすめです。



昨日は借りていたテセウスの船が返却日だったので返しにいきました。

ついでに鬼滅の刃のアニメ版の途中から読みたくて借りようと思ったけど貸し出し中でした。まじで人気あるんだなこれ??他の店も行ったけど貸し出し中。

ぼっちで自粛中でかなり暇なのです。

マスクがブックオフとTSUTAYAに箱で売っていました。

どちらも50枚。ブックオフが3980円。

TSUTAYAが2980円。正直高い・・・・中国製のマスクなのにね。

数か月前だったら100均で30枚入りで110円だったのですよ。

まだあるし買わなかったけどね。