昨日仕事行ったら僕の嫌いなおっさんの車があった。

まじかよ??もう辞めると思っていたのに。残念。

祝日は休みだと思って勘違いしてたみたいなこと言ってたけど絶対確信犯だと思う。

確か最初に言ったと思うし。

居ても邪魔だから来なくてもいいと思う。すぐにちらかしてやりにくくするしね。

タイトル通り少しニートの定義というものをネットで調べてみた。

ニートってさ15歳~34歳までで通学も家事もしていなくて働く意欲のない人達のことを指すじゃん。

じゃあ果たしてそこから上の無職達は何と呼ばれるのかなあと思ってさ。

僕は仕事しなかったらもうニートの枠でもないしさ。

ではなぜニート枠は34歳までなのか??

調べてみると日本では15歳~34歳までを若年層と言う慣習があるみたい。

で統計が取りやすいので34歳までをニートとしと考えられてるみたい。

なるほどね。

では35歳以上のニートは何て呼ばれるのだろうか??

35歳~44歳までのニートを中年無業者と呼んでいるらしい。

中年ニートとも呼ばれるらしいけど。

何かそのまんままやんって感じだね。

僕は今まで通算するとニート期間は四年はあると思う。

実家暮らしでニートを満喫できるのは金があり親との仲が良好な奴らだけだろう。

家は貧乏だし親父との仲が悪い僕では無理ってことだ。

無職になった途端まじで言ってくるからね。

僕は仕事したくないんだよ。この田舎は結構ブラック率高めだしね。