昨日何となくだけど少し気になったのでタバコの値段についてインターネットで調べていた。

今は完全に辞めて吸っていないけれど僕も以前はタバコを吸っていた。

辞めてもう5年以上はたっていると思う。

10年以上の喫煙歴だった。

今もどんどん値上げしてきてるけど当時も何度かの値上げはあった。

僕がタバコを辞めた理由に。値上げもあった。当時吸っていた時からタバコも買うの馬鹿にならないと思っていたのにどんどん値上げされるんだもんな。

でも日本はまだ安いみたいだ。海外なんかは1000円以上する所もあるぐらいだから。

まあ辞めたっうか辞めざるえなくなったのが本当の理由。

子供の頃喘息持ちで治ったと思ったら再発してしまってタバコを吸っていると朝方ぐらいに頻繁に発作が起きるんだよね。

こりゃ辞めないとだめだなと思い辞めた。

まあ禁煙始めた当初は何回も失敗したけど10回近く失敗したんじゃないか。

禁煙セラピーという本を読んだりパイポやフリスクなどでごまかして何とか禁煙に成功した。

その後一年以上たった時にまた数か月しばらく吸った時もあったけれどその時はなぜかすぐに辞めれたわ・・・100害あって一利なしだからねタバコは・・・・

副流煙もすごいし。今じゃ分煙も当たり前になってきている・・・・

今年の4月からはパチンコ屋も完全に禁煙になるみたいだ。まあ吸う場所は儲けるんだろうけど・・・

分煙にするっうことだね。年々減ってきているパチンコする奴がもっと減ると思う。

別にいいけど。


最後に値上がりしたのは消費税10%に伴い去年の10月みたいだ・・・・

僕は吸っていた当時マールボロやラークを吸っていたんだけどマールボロってもう値段500円以上するんだよ。ラークでも400円超えとるがな??

僕が最初買ったときってマールボロが280円。

ラークが250円だよ。確か。ぼったくりじゃねえ。こんな上がるんならタバコ辞めたらいいんじゃねえっうのが率直な感想。

当時金なかったらエコーっう安いいんだけどまずいタバコ吸っていたんだけどこれの値段調べたら440円だよ。

当時これって150円か180円で売ってたと思う。

まじで??これ喫煙者全員辞めた方がいいんじゃねえと思う。

僕みたいなグータラでも真面目な話タバコを辞めれます。っうことは誰でも辞めれるっうことなんじゃないかな??

辞めることをお勧めします。