昨日土曜日は休み。

二週間連続出ていたから土曜日休みはいい。と言うか土曜日祝日何て出勤したくない。

仕事自体したくない。

久しぶりに映画に行った。久しぶりといっても約1か月ぶりぐらいだが・・・・

禁パチしているので他に趣味といったら映画鑑賞ぐらいしか僕にはありません。

映画の時間は昼過ぎだったけど早めに家を出る。

本屋で立ち読みとそのあと土曜日月二回ぐらい空いているハローワークに久しぶりに行った。

ネットで知っていたけど本当にシステム変更したんだな・・・家のパソコンで調べるのと同じやん。

タッチパネル式がパソコン検索と同じでマウスでクリック式になってるがな・・・・

これ退化してるんじゃ??使いにくいし。家のネットで調べればいいんじゃねえ・・・

税金をこんなのに使うなよな。求人自体は代わってなさそうだしもういかんわ・・

その後映画を観に行った。今回はポイントがたまっているのでタダ・・・

金欠だから嬉しいわ。

観た映画はこれ・・・


images

そうカイジ・ファイナルゲーム。これが映画三作目。一応言っておくとカイジは漫画では途中まで読んでた感じだったけど映画は観に行こうとまでは思っていなかった。

最初橋本環奈出演のシグナル100っうのが興味あってそっちを観に行こうと思っていた。

けどレビューを観ていて評価がかなり悪くて断念した。他何かないかなと思っていたらカイジが批判もあるけどまあまあ人気があるので行くことにしたっう話だ。

一作と二作もテレビでやってたしね。まあたしかネットで以前観たと思う。

今作は完全にオリジナルストーリーらしい。

元AKBの篠田麻里子も出演とあったけど少ししか出てなかったね。

ネットでは結構批判されていたけど思っていた以上には面白かったと思う。

やはり藤原竜也は演技がうまいね。

客も40~50人ぐらいは入ってたかな・・・

カイジは頭の回転は早いけどやっぱり最後はちょっとツメが甘いかなという展開でした。

カイジのあのセリフもあったね。

ビール飲んだ時の
キンキンに冷えてやがる。がね

これってもうカイジの中では名言だよね。

僕は普段ビールは飲まないけどこの時は飲みたいなあって思えるもん・・・

まあ批判はされているけどそこまで批判されるのかなって感じだった。

次はスマホと落としただけなのにの続編を観に行こうかなと検討している。