なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

2023年12月

今年も今日で終わりやね・・・・

午前中に買い物してそしてもう少ししたら実家に行くよ。

おかんが亡くなってあと少しで一年。年がかわってもまだ喪中で新年の挨拶はブログと言えど出来ないのでこんな時間に更新するよ。

おかんが亡くなったのできついけど甥っ子と姪っ子にお年玉あげるよ。

お年玉欲しいのはこっちなんやけどね(笑)

今年の収入はかなりやばかったと思う。

人間関係酷い会社を辞めて2週間ぐらいプーしてそのあと決まった契約社員のルート営業を二週間ほどで辞めてまた二週間プーして計一ヵ月ぐらいプーしてたから働いた期間はだいたい11カ月ぐらいだったんかな??

たぶん今年年収200万もなかったと思う。

40過ぎのおっさんが本当情けないわ・・・・

とりあえず年始も暇なので数時間だけやけどタイミーのバイト入れておいた・・・

以前一回だけ行ったバイトなんやけど小遣いぐらいになればいいやと思ってね・・・・

とりあえず来年は三月まで前の派遣先に戻って次は本当社員は無理かもしれんけど直雇用で働きたい。

家賃払って安定しない派遣はやはり改めて考えるとかなりきつい・・・・


昨日はブログでも書いたようにアパートから一歩も出なかった。

たぶん初めてだと思う。

一日の尿量の記録をとるため。

外に出ると採取出来ないからね。

まあ別にいいよ。外に出ても俺はボッチだから特に行く所もないしね。虚しい。

本当クソみたいな人世。

尿なんだけど昨日はまだ少し暖かくカイロを腹の所に当てていて効果があったのか知らんけどそこまでトイレに行かなった。かなり珍しいと思う。

四時間に一回とかもあったし。

緊張するとトイレ近くなるという話聞いたことあるけど俺はおそらく人よりかなり緊張するので外に出たり仕事に行ったりすると増えるのかもしれない・・・・

次に医者行くまでにもう一回採取しないとダメやからその時はカイロは使わずにやってみるか・・・

行く所ないと言っても後一日引きこもらないといけないな・・・・かなり面倒・・・・

まあ出てもトイレ行かなければいいんやけどね・・・

タイミーでお気に入りにしていたバイトがちょくちょく通知くるんやけどどれも短時間なんだよね。

二時間とか三時間とか・・・・

あんまり行く気なくなる。

でもどうせ暇やし体慣らしの為に行った方がいいのかとも思っている。

一応まだ貯金は500万以上はあるしボッチの俺はそこまで金使わないので無理にバイト入れなくてもいいかもとも思っている。




そう言えばカレンダーなんだけどアパートに引っ越ししてからは100均で冷蔵庫にマグネットではれる小さいカレンダーを購入している。

アパートだと賃貸やし画びょうで固定できないからね。

さて今日は今年最後の大晦日だ・・・・とりあえず買い出ししておくか・・・・

昨日は買い物と理髪店に行って髪を切ってきた。

買い物してやっと餅を購入した。

餅って結構値段するもんだね。一番安い奴購入した。

六個入りで少ないけど一人暮らしだし別にそれでいいよね・・・

十分だ。年越しそばは作るのも面倒なのでどんべえが安く購入出来たのでそれを食べようと思う。

いつもなら実家に帰っておかんが作ってくれたんだけどもう居ないからね・・・・

いつもの安い理髪店に行ってきたんやけど人がめっちや居て驚いた。

まあ安い理髪店なので少し待ってすぐ終わったけどね・・・・

物価高やしやはりみんな少しでも安くしようとしてるのかね・・・・

この理髪店の貼り紙見てたんやけど31日は13時ぐらいで終了するらしい。

今まではやってたイメージやったけど今回からかわったんかな・・・


タイトルの通り今日は一日アパートに引きこもる予定。

だから昨日食料を買い出ししてきた。

理由はこの前泌尿器科行って貰ってきた尿量記録を実行するため。

家に居ないと採取出来ないし・・・・

少しでも外出てトイレ行きたくなったらやばいしな・・・

ぼっちでもじっとしていられないから絶対に外に出るんだけど今日は我慢しないとな・・・

でもこれ用紙見ていたら20時までの時間しか書いてないんだよね・・・・

全然気づかなかったんだけど・・・

医者も何も言ってなかったし・・・・用紙ミスみたいなこともあるんかな・・・

20時まで付けて21時から0時までの三時間が存在していない・・・

一応メモ帳にでもメモっておこうかな・・・・

かなり面倒やわ・・・・


昨日は朝早くに泌尿器科へ行ってきた。

まず初めに現金が全然なかったから銀行のATMに行って金をおろしてから行った。

この医者は初めてというか泌尿器科自体おそらく今まで行ったことがない。

混んでると思って行ったんだがかなり空いていた。

車は結構停まっていた気がするけど医者の車なのかな??

問診票などを記入して受付に提出するとすぐに呼ばれてまず尿をとった。

すぐに呼ばれて診察室に。

尿検査では異常はなかったらしい。

次に超音波の検査をした。

ズボンを結構深めに下げるので少し恥ずかしかった。

なんかどういう項目か忘れたけど三つぐらい調べれるみたいでその中の数値の一つで高い奴があったんだよね。

まだこれじゃあまり分からないらしく後日また行かないとダメみたい。

二枚用紙を渡された。

一日のおしっこの量と回数を知りたいらしくそれをチェックするようし。

メモリー付きのコップを渡された。

これでチェックするらしい。

こんなのは自宅じゃないと採取出来ないので二日間はアパートで引きこもらないといけない。

俺は暇人のボッチおじさんだがおそらくここに引っ越ししてきてから一日引きこもってたことはないと思う。

あまりじっとしていられないので必ず一回は外に出ていたのでめんどくさい。

要は出てもトイレ行かなければいいんだけどトイレが近いので全く自信がない。

まあ仕方ない。

帰りに靴屋に寄って長靴見てきたんだけど思ってたより結構値段がしたので辞めておいた。




ネットの方が安いのかな??

まあおそらくアパートに雪が積もった時に駐車場で雪かきする時に履くぐらいやからホームセンターとかで安い奴購入してもいいかなと思う。


昨日で9月から行っていた派遣先は終了した。

本当は今日も会社はやっているんだけど派遣社員は休みらしい。

社員が大掃除でもするんやろうね・・・・

この会社は作業着じゃなくてなぜかエプロンを着用させられ帽子着用で作業するんだけど辞める時も会社側が洗濯をしてくれるみたいで置いて帰ればいいらしい。

だいたいこっち負担でクリーニングに出さないといけないんだけどそれだけはよかった。

無駄な出費やからね・・・・

ここノルマがめっちゃ遅れてるんで本来二月半ばぐらいなんだけど延びる可能性もあるかもしれんね・・・

まあ俺には全く関係ないけどね・・・

LINE交換は辞めたおっさんとクビになったおっさん最後に俺と年齢近い人とだけ一応交換した。けど全部男やしあんま意味ないかもしれんね・・・・

若い女と交換したかったんやけどたぶん交換してくれないと思い聞かなかった。

まあ最後の日の帰りにでも聞こうかなと少し思ったんだけどゴタゴタしてて先に帰られてしまった。

まあ聞かなかったけど20代後半で若いし愛想もよかった子なんで彼氏居ると思うしね・・・

来年からは以前居た所に戻るんだけど担当が何も連絡してこない・・・・

忘れられてるのかまじで??

始まる前にこっちから連絡しないとダメなのか??担当当てにならんな・・・


まだ未だにもちを購入していないので年末ぐらいに購入しないと・・・・



今日は一応安い給料日なので給料下ろして初の泌尿器科に行こうかと思う。

ネットで調べたら今日まで一応やってるらしいので・・・・

おしっこが本当に近いから一応見てもらおうと思う。

なにかの病気かもしれんので・・・・

でも病気やったら金もそうやけどぼっちやと本当困るんだよね・・・



入院とかになっても見舞いに来る人も居ないし・・・・

↑このページのトップヘ