なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

2022年01月

今日はくそ嫌な土曜日出勤です。

割り増しもつかないしさらにやる気は出ない。

交通費と時給プラス8時間でだいたい9000円ちょいになるんだけど正直日給にして1万はほしいよね。

場所くそ遠いしくそつまらん仕事だけど9000円のために行ってくるよ(泣)

確か来週の土曜日も出勤だったはずだけど医者行って薬とりにいかないとダメなので来週は休むつもり。

そもそも毎日やる気ないし。

このくそ会社まじ繁忙期とか言いつつ残業が全くないんだよね。

派遣やパートにはあまり残業させたがらない会社だから社員だけでやってるんかね。

やったら繁忙期も社員だけでやれや・・・・

残業なんかやりたくないけど残業ないと給料まじでくそやわ・・・・


ペイペイボーナス運用を数か月前からしてるんやけど最近は全然ダメやね。

めちゃ下がっている。

最初は少し上がってたから売ってたんやけど・・・・

今は全然やね。

また上がるのかな???

最近よく考えること。

それは一体この先ど~やって生きていけばいいのかということだ。

別に生きたくもないけど〇ねないんなら生きるしかないよね。

知っての通り俺は友達も彼女も居ないただのぼっちのおっさん。

そして安い使い捨ての派遣社員。

三年の壁もあって今の派遣先は後少しだろう・・・・

まあ俺個人の希望としては三月の繁忙期で辞めることを視野に入れている。

今の会社では全く稼げないから・・・

繁忙期なのに未だに残業0って(笑)

政府は汚いからこれからももっと厚生年金や健康保険は引かれる金が多くなっていくだろう・・・

そして年金何て俺の代では早くて70とかになるんじゃないのか??

親はもう死んでいるだろうし正直こんなぼっちのおっさんが生きていくすべ何て思いつかない。

そもそも派遣何て年いったら仕事あるのか??

仕事はやはり紹介予定派遣とかから社員が理想か???

俺の職歴では社員は無理だろうし・・・

あとやっぱ絶対に女は必要になってくるだろうな・・・・

生きるのってかなり大変だね・・・・



一人暮らしをして今のアパートに来てから半年以上たったんだけどさ・・・

今更何だけど田舎の一人暮らしって結構大変じゃないか??

都会だったら車なくても別に困らないと思うけど俺みたいなくそ田舎に住んでいる奴にとっては車は必需品・・・・

交通便が悪すぎて車ないと仕事も行けんわ。よっぽど近い距離だったら別やけど・・・

今回車検代と修理代でかなり金がとぶので最悪。

車の維持費やアパート代・水道光熱費・・・スマホやネット代・・・食費代その他もろもろ・・・・

かなり金かかるね・・・・・

それにぼっちやとやっぱ寂しいしね・・・

たまに精神的にくるわ・・・

彼女や友達が居ればまたかわってくると思うんやけどね・・・・

コロナウイルス・・・・この田舎でも一日感染者数が最多更新されたけどもう絶対なくならんやろうし毎日報道しなくてもよくないか??

やっぱあれって風邪の症状が少し重いみたいな感じなんだろうと思うし・・・・



競輪アプリで二つをスマホにインストールしているんだよね。

ちなみに競輪は全くの初心者。

まだ競艇の方が知っている。

ツイッターの方で紹介してもらったんだけど一つはTIPSTAR・・・これはミクシィが運営していて安全かとも思ったし初回であんまり覚えていないけどマネーか何かを貰えたのでインストール。

二つ目はウィンチケット。

これも初回で何か特典がついていたはず。

今回アンインストールしたのはTIPSTARの方。

これは単純にインフレしてどんどん悪くなっていったから。

TIPSTARにはTIPメダルとTIPマネーというのがあってこのTIPマネーの方でかけて当たったら現金に換金できるんだけどこれがどんどん悪くなってるんだよね。

以前だったら土日限定イベントでこのマネーがミッションクリアすれば100マネーは貰えたのにそれも完全になくなったし。

ガチャを回して以前は1000マネーとかも当たったんだけど最近は全く当たらなくなったので馬鹿馬鹿しくてアンインストールしたんだよね。

まあかれこれタダで2万以上は稼いだはずだから良しとするしかないな。

ウィンチケットの方は一年に何回か開催される競輪くじというのがあるしこのウィンチケットはTポイントやポンタポイントでも掛けれるからまだいいかもしれないと思い一応残してる感じだ。

まあアンインストールする可能性もあるけど。

ノーリスクで金を儲けようとするのは大変だね。


昨日は派遣先に出勤。

朝出勤した時に社員に車が壊れたのでとりにいきたいので15時半に早退させてもらいたいことを告げた。

15時半まで仕事をしてそこから代車でアパートに一旦帰宅。

着替えてすぐにアパートを出た。

あっ???そう言えばあれだけ探してなかったアパートの鍵があったんだよね。

自分の駐車場の敷地内の雪の中に落ちていたんだよね。

雪が溶けてきたから出てきたんだろう??

これ鍵の番号書いてなくても俺の敷地の駐車場だから俺の部屋の鍵って分かるんじゃねえ??

スペースキーの金は無駄になったけど見つかってよかったわ。

途中車屋から電話がありかけなおしたんだけどやはりアプリで確認した通り16時に設定されていたみたいだな。

俺は17時って言ったのにな。

あとその電話でやはり心配だったので残り二本のイグニッションコイルも換えてほしいことを伝えた。

で折り返し電話があったんだけどどうやら在庫がないので取り寄せらしいわ・・・・

これ一本だけ注文したのか??

店で話して見積出してもらい残りも換えてもらうことにした。

日曜日に再び持ち込むことになった。

やはり心配だからね。

派遣先までが遠すぎるんだよな・・・

これいろいろネットで調べたんだけど本来なら全部換える部品らしいし・・・

一本劣化していたら他二本も近いとみていいらしい。

あと軽自動車の方が結構なるらしいし。

ダイハツとかスズキは特になるらしいので当てはまるので仕方ないかと・・・・

次車検通さないと思うけどおそらくぎりぎりまで乗ると思うので交換を依頼した感じ。

また出費がかさむけど仕方がないな・・・・・





↑このページのトップヘ