なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

2021年08月

一人暮らしをしてこどおじ脱出してから約2か月半ぐらいが経過しました。

今の生活費なんだけどさ~たぶんこどおじの時とそんなにかわっていないと思う。

こどおじの時は親に生活費4万から4万5千円ぐらい入れていたんだよね。

その費用が今アパートの家賃代と光熱費とかになったって感じ。

こどおじの時は対してお金も使い道なかったから無駄に外食やスーパーなどで入らない物も買っていたからね。

ここ最近は外食もあまりしていないしね・・・

まあ俺は元々料理そんなに好きじゃないしそこまで作れないけどたぶん自炊をもっと勉強して作れるようになれれば食費はうくと思う。

今月2万五千円で抑えようと思ったけど無理だった(泣)

がたぶん3万円には抑えれたと思う。

っうかやっぱりこのブログ何かサーバーが重いのかな??

開くのにやたら時間がかかるな。

他のライブドアブログは普通に見れるのに何でだろう???



昨日ツイッターでも少し言われたんだけどこの弱小ブログ何だけど実はここ数日繋がりにくかったんだよね。

何か重くてスムーズに行かなかった。

所詮無料のライブドアブログなのでしょうがないのかな??

くそ意味ないけど背景などをかえてしばらくしたら普通に繋がるようになった。

正直全然関係ないよね???

たまたまなのかな???

昨日は昼過ぎぐらいに一回実家に寄りそこから予約していた車のエンジンオイル交換に行った。

このエンジンオイル基本入れてから5千キロか半年たってから交換するんだけど俺は五か月しか持たない(泣)

今のくそ派遣の場所がど~しても遠くて半年より先に五千キロに到達してしまうからだ。

一応車検の時にメンテナンスコースか何かに入っていて五回まではオイル交換は無料。

が今回は二回に一回かえないとだめなエレメントもありそれは料金とられた。

2千円ちょい。これ1000円ぐらいでいくんだけど技術料が高いんだよね。

1000円って・・・・ぼったやん???

まあオイルはタダなので仕方ないかもしれんけどさ・・・

んで帰りに買い物して帰宅。

車ももうすぐ10年たつからあと数年乗ったら買い替えを考えている。

けどやはり今の給料じゃきついな。

家賃も払わないとダメやしね。

今も軽やけど金ないからまた軽にすると思うけど次はNボックスぐらいを買おうと考えている。

グレード落とせばまだ値段安く済むけど軽でもまじで料金高いね(泣)

まあ甲斐性なしのおじさんには軽で精一杯やけどね。

っうかぼっちで誰も乗せないからむしろ軽でいいよね???

昨日これ勝てるんじゃねえというレースがあったからまた競艇をやろうと思った。

アパートじゃなく外に居たからスマホで掛けようとしたらパスワードとか忘れてログインが出来なくて諦めたんだよね。

でその結果を見たら見事外れていた。万舟出てたわ。

こういう時掛けなくてよかったと思うね。

っうかくそ仕事は一日一日くそ長いのに休みって特に何もしてないのに早すぎじゃねえか???


今更だけどやはり時給だといろいろときついよね。

出勤数少ない月がさ・・・

八月何ていらない盆休みがあったせいで16日しか出勤していないんだよね。

末締め20日払いだから八月分が九月20日何だけどかなりきつい。

一応アドセンス収入が一万ぐらい入るのかな。

知っていると思うけどグーグルアドセンスは月末に8千円超えていないと振り込まれないんだよね。

俺の場合弱小ブログで特に面白くもないので一ヵ月3千円ぐらいだから単純計算だと三か月に一回なんだよね。

まあ真面目な話こんなんじゃかなりきついんだよね(泣)

俺にはネットで月何万も稼ぐ技術もないからやはり嫌だけど仕事しないとダメなんだよね。

転職したいけどなかなか上手くいかないのが悲しい所。

そ~言えば今月の頭に再び有料会員になったペアーズ。

正直今回5~6人ぐらいメールしてて全部外れだったと思う。

中国人ぽい奴とか業者ばかり・・・

女の方からすぐにLINE交換を求めてくるのは俺は業者かサクラだと思っている。

一応用心深いのですべて無視したりLINEは交換しなかったりしている。

が上手くいくか分からないけどやっと一人まともそうな子とメールすることに成功した。

その子も転職を考えているらしく今転職の話をしている。

まじで女も欲しいし本当まともな会社に転職したい。


昨日は朝からくそコンテナの荷下ろし。

が基本社員が早く出てある程度はやってくれているので残り僅かだったのでまだ楽だった。

来週はくそみたいにあるけど(泣)

昨日は比較的午前中は楽だった。

30分ぐらいで俺の午前中の仕事は終わり後は隠れてスマホ触ったり寝てたりした。

基本ただここに来てるだけでやる気は全くないのでもう聞く気もない。

社員は頼りないしね。

一昨日五月蠅いおばさんがずっと話していてろくに仕事していなかったしもうどうでもいいだろう。

しかも目立つ場所で。

俺は基本隠れてサボるからね。

そもそもそれを熟知していない会社があほだろう・・・

まあ正直こんなくそ会社で楽を覚えても仕方がないことは分かっている。

もっと稼げる仕事したいし。

新しい社員パートのおつぼね様がうざいから早く辞めたいと言っていたな。

俺は基本1人作業だからほぼ関わりないから助かったわ。

そう言えばこの間ダイソー言ったら最強マスクのこれが売っていた。


hako

このマスク30枚で110円なんだよね。

これコロナの影響だと思うけど全然売っていなかったんだよね。

もちろん買った。

前はネットでマスク購入してたけどもう普通に売るんだったらダイソーとかでいいよね。

マスクは消耗品だしね。これ最強だわ。


今の職場ブラックだからまた一人来月の半ばで辞めるわ。

でかい声で話すおばさんだから話していたの聞こえてすぐに分かった。

次の仕事決まったから辞めるっぽい。

まあタバコばかり吸って仕事暇なとき本当何もしない人やったから居なくても別にいいんだけどさ。

五月蠅いの減るから少しは静かになるのかな??

っうか二年足らずで10人以上人辞めるって完全にブラックだよね。

また辞めるから金没収されるのか???

しゃれにならんわ。

俺はただの消耗品派遣だし辞める時もう絶対何も持っていかないわ。

金通算するといくら没収されるんだ???


このブラック企業・・・


早く辞めないと・・・

社員は全く頼りにならないし行く価値なしだ


↑このページのトップヘ