昨日は午前中に面接に行ってきた。

約二か月ぶりの面接。まあ社員じゃないけどね(泣)

場所も微妙に遠いし以前派遣で行っていた会社のグループ会社やし正直行くの嫌だったんだよね(泣)

働きたくもないしね(笑)けど働かないと金貰えないし税金やら家賃やら無職でもお金はいろいろかかるからね・・・

窓口で面接に来たことを告げて面接する部屋に案内された。

最初その人と一対一の面接すると思ったら後二人面接官が加わるらしい・・・・

最悪や・・・ただでさえ緊張するのに・・・社員じゃないのにこの体制か・・・・

そう言えば以前内定断った所も三対一やったな・・・

最近はこの体制が多いのかな??

一応職務経歴書もあったら出してほしいとのことだったので出しておいた。

それに沿って面接が行われた感じやった。

社員登用のことも聞いたら契約社員から正社員になる形であるらしい・・・

グループ会社だったので以前の派遣先のことも聞かれた。

正直こっちは派遣切りされたからもうあまり関わりたくはなかったのは本音・・・・

現場も見学したけどめちゃびっくりしたわ・・・

まじで女の人ばかりやった。

男性は人手が足りなかった場合に入る感じやった。

これは仮に入ったら拷問かもしれん・・・・

少し男性も居た方がいいからね・・・

前の会社も女性が多かったけど男性も少しは居たからね・・・・

面接の時点でなんか知らんけど作業やらされたわ・・・・

ネコポス用の封筒に伝票つけて封をとじるという簡単なもんやったけど・・・

俺はたぶんHSPやから作業を人に見られるのも嫌なんだよね・・・

面接と見学で時間はだいたい45分ぐらい・・・


合否は一週間以内にするらしい・・・・


けど女性ばかり・・・いろいろしないとダメみたいやしどないしようって感じやね・・・


まあ他に別に受ける所もないんやけどね・・・・・