前々からなにかの病気かなとは思っていていろいろとネットで調べてはいたんだよね・・・・

病気と言っても精神的な奴ね・・・・

数十年前に初めて心療内科に行ったんだけど鬱病ではなかった。正直鬱病かなと思っていた。

でたぶん調べていたらHSPという奴かもと思った。セルフチェックがありいろいろと当てはまっていた。

生まれつき感受性が強くて人一倍敏感な気質のある人のことを言うらしい。

五人に一人がこれらしいんだけど・・・・これって調べたら病気ではないらしい・・・

例えばどういう症状かというと

集団の空気をよんで合わせるような行動をする。

音や匂い光などの刺激が気になることが多い。

素直な感情を出すのが苦手。

人ごみにいると心身共に消耗するなど・・・

他にもいろいろあったけど結構当てはまった。

一番当たったのは仕事面かな・・・・

体調がなかなか安定しない。
働いても長く続かない。
就職したいが何をすればいいか分からない。
就職がなかなか決まらなくて不安。

とあったんやけど全部当てはまっていたわ(笑)

本を読んだりカウンセリングをして治すものであり薬で治るものでもないらしいわ・・・・

何これ精神科か心療内科なのか??

医者行くとしたら・・・