やはりまだ残暑があるみたいでかなり暑いね・・・

冷房までは入れなくても大丈夫なんやけどね・・・

さて無職になり二か月を超えてしまったわけだけど・・・・

俺は・・・・相変わらずだらだら生きている。

せっかく失業保険も最後の手段として申請したから久しぶりに社員で探すかとか考えてたけど現実は厳しいだろう・・・・

俺が社員内定とれてたのなんて20代後半ぐらいまでだからね・・・

そのぐらいの年齢だったら多少職歴がぼろぼろでも若いというだけで採用されたのだろう・・・

けど今はただのおっさん。企業も40代や50代なんて社員であまりいらないらしいよ(泣)

そりゃ来てもらうんやったら若い方がいいだろう・・・・

しかも社員探しても無能な俺にはあまり出来そうな仕事自体がないんだよね(泣)

それに田舎やったらやっぱり探すのハロワメインになるだろうし・・・

ハロワはブラックや空求人もあるしあまりおすすめは出来ない・・・

もうパートでいいやって気になってくるね・・・・

社員登用のパートやったら仮になれなくてもパートで続けられるし社員登用の派遣よりましなんじゃないかと思えてくる。

派遣の場合はなれなかったら三年たったらポイすてだろうから・・・

何か正直一人で考えてるからよくわからん。

やはり友達は大切なんだなあってつくづく思えるわ・・・

居たらいろいろ相談出来るからね。

とりあえず今日は予約したハロワ行ってくるわ・・・

この間就職面接会のこと聞いてくるわ・・・

あんまり意味ないと思うけどね・・・・