昨日はハロワに行って警備業界の説明会に参加してきた。

時間が14時からだったんやけどアパートに居ても暑いし暇やったんで結構早めに出た。

昼も久しぶりに外で食べた・・・

その後は電気屋でスマホを見たり本屋に寄って時間を潰していた。

そして時間近くになったのでハロワへ行った。

早めに行ったんやけど何人かはすでに居た。

一応定員は10人までだったんだけど全部で15人ぐらい居たわ。

場所は雇用保険の説明会を受けた所と同じだった・・・・

雇用保険説明会の時は椅子だけだったんだけど今回は机もあった。

コロナ対策だろう・・・席は交互に離れていた・・・

女性もいいようなこと書かれていたけど残念ながら参加者は全員男性・・・

年齢はばらばら・・・ご年配の人も居たけど若いのも居た。

ほとんどの人がハンコを貰っていたので雇用保険受給者だろう・・・

いろいろと資料ももらった。

最初DVDを見たんだけどそれはすぐに終了した。

ほとんどが警備会社からの説明だった。

元警察官らしくその人の説明もあった。

一言に警備員と言ってもかなりの種類がある・・・

警備員は警察官プラス自衛官の人数よりも全国で多いらいしい・・・

人手不足とか言っていたけどかなり前からだろう・・・・

給料の割にいろいろと求められるから人が来ないのだろう・・・責任感もあるしね・・・・

警備員は面接受かって採用されたら法律で最初20時間ぐらいの研修があるらしいね・・・・

だから未経験でも大丈夫らしいわ・・・・

俺みたいなコミュ障でも大丈夫なんかな??

最後に質問ありますか??の問いに誰も質問しなかったからたぶんハンコ目的やろうね・・・

アンケートを二枚書いてだした。

めんどかったけど選んで〇つけるだけやったので楽やった・・・・

まあ正直俺は何がしたいかよく分からんしどうせ暇やしこういうの参加するのも悪くないかなと思った・・・・