他の県の求人誌の発行日は知らないけどこの田舎の無料求人誌の発行日は月曜日。

場所に寄っては早い所もある。

求人誌は二冊。田舎だから少ないと思う。タウンワークとワーキンという求人誌。ワーキンの方は北陸だけなのかもしれない。

前はもう一冊あったんやけど求人が少ないからかネットでしか見れなくなってしまった(泣)

しかもこの二冊もこの田舎だけの求人誌じゃないんだよね。

タウンワークは隣の石川県と富山県が合併した求人誌だし・・・・

ワーキンの方は隣の石川県と合併した求人。

かなり前は県につき一冊の求人誌だったと思う。

まあ求人が少ないからだと思う。

そもそもこの無料求人誌って利益が出ているかどうかも分からない。

まあ言うまでもないけど僕が住んでいるこの田舎が一番求人は少ないです(泣)

市営住宅や豚君と一緒に仕事探してる時もこの田舎が絶対一番求人少ないわみたいな会話をしていたのを覚えている。


まあ今もかわってないんやけどね・・・

仕事してた時はネットの方で見てたんだけど今は無職で暇なのでペーパーの方をわざわざ貰いに行っている。

まあ求人は少ないからあんまり意味ないんだけどね。暇つぶし・・・


あっ・・・youtubeの方も見てくれているのはありがたいんだけど面白くないと思うので暇つぶしにならないかもしれないけど暇つぶしのつもりで見てください・・・

完全プーにならなかったら絶対やってなかったと思う。

一人暮らしボッチ無職なので暇すぎてつくったって感じですわ・・・・

youtubeの方でも言ったけど編集とかもあまり分からないので・・・・

そう言えば昨日youtubeの動画撮ってた時にハロワから電話がありましたわ(泣)

内容はこの前僕が電話した内容の確認でした。

採用通知がハロワに届いたみたいだったので・・・・僕が自体したので矛盾があったみたいやね・・・

まあ断ったことについてはなにも怒られなかったわ。

とりあえず今週中に離職票が届くはずなので失業保険貰いながら転職活動再開しようと思ってることを伝えました。

今の現状はボッチで頭おかしくなるし家賃や税金のことも考えると金もきついけど結局仕事も決まっても続かないと意味ないからね・・・


まあ今まで散々辞めてきたけどね・・・

また派遣で逃げてもそこが続いても三年で切られたらまた探さないとダメやからね・・・

仕事探しはなかなか難しいもんやね・・・・・

今回はめちゃくちゃ時間はかかると思う・・・