このブログを読んでくれてる人達は知ってると思うけど僕は今までいろいろな職場を行ってきて職歴もかなり多い。

まあ僕がすぐに辞めたりしてきたので自業自得と言えばその通りなんだけど。

今は全然友達居ないんだけど昔は数人は居た。

だから無職でも少しは気がまぎれたんだよね。

たった一人よりも話す人が居るのはかなり大事だと思った。

話し相手にもなるしいろいろと相談出来るからね。

ここ10年ぐらいだと三人ぐらい居たんかな。まあかなり少ないんだけど。

たぶん以前このブログに登場させた人物だと思う。

1人目市営住宅。こいつとは一応中学からの同級生。

本人には言っていないけど市営住宅に住んでるからここではこう呼ぶことにする。

こいつも僕ほどではないけどいくつか転職している。

一度縁が切れて一年後ぐらいにまた復活した感じなんやけど。

一時期一緒に転職活動して最後に行った契約社員の面接でたまたま一緒になったんだよね。

そこは5人ぐらい受けて一人だけ採用になる求人やった。

でなぜか僕だけが採用になってこいつは落ちてしばらくして僕が受かったことをメールで言ったらかなりショックを受けたんやろうね・・・・それ以降音信不通になりました(泣)

ちなみにこの求人契約社員じゃなくてただの短期バイトで騙されたんだよね。

これで音信不通。僕も人のこと言えないけどこいつも相当おかしな奴やと思った。

金貸せ後輩。こいつはかなり久しぶりにハロワで会った。向こうが話しかけてこなかったらたぶん気づかなかった。

こっちはいくつか面接受けていた状態だったけどこの後輩は仕事探してると言ってたが全然面接を受けない状態。

数年間めんどくさくなって連絡もしていなかった。

が三年後くらいにLINEきて久しぶりに会った。

確かその時は僕は派遣で働いてて向こうはまた無職だった。

普通に一回だけ会って二回目のLINEの連絡で働いてないくせに金貸してくれとか言ってきた。

絶対返さないと思いそこでこっちから縁をきった。

一回だけ数年ぶりにたまたま会ったんだけどもうめんどくさいからほっといた。

最後豚君。

こいつとも長い付き合い。ちなみにこのブログで僕が化け物君と呼んでいる人物はこの豚君がつけたあだ名・・・・この豚君のあだ名は市営住宅がつけたもの・・・・

豚君は確か仕事を辞めて全然仕事しなくなりなんかわけわからん病気になったんだよね。

で金もやばくなりスマホ解約するかもみたいなこと言ってたら本当に解約して音信不通になった。

数年ぶりにたまたま図書館で会って話したんやけどその時は短時間バイトやってスマホまだ持っていないとか言っていた。

でも普通に考えたらたぶん嘘やと思う。

今の時代スマホないという自体嘘くさいわ。

こいつも僕みたいに友達居ないけどそれでも仕事してるんやったら会社の連絡とか大変だからね。

以前はたまに見かけたんだけど最近は全然見なくなったから今生きているのかも怪しいのが現状・・・

以上音信不通になった二人そしてこっちから音信不通にした一人でした。