昨日は久しぶりの面接に行ってきた。

ユーチューブでも上げたんやけど昨日はとにかく雨がひどかったです。

正直面接行くの辞めようかと思った(笑)

一応行ったけど。

最初軽く雑談??みたいな感じをして工場の方を見学した。

一通り見させてもらった。

正直製造なので全く興味なかった(笑)

で見学後の面接。

最初の面接官プラス二人の計三人。で俺・・・・

パートの面接で相手三人って・・・・おかしくない??

しかも面接長いし・・・

三人も居たら結構痛い所ついてくるのな。

今日上げるユーチューブでも言うんだけどパートでも会議とかに参加したり本読んで感想言ったりと正直この会社は他の会社とは違うと思った。

何で社員じゃなくパートなのかという質問には正直に社員は採用されなくパートで社員登用の面接を受けているみたいなことを言った。

まあ完全にNGワードだろう・・・・

結婚願望はあるのかとか友達は居るのか??とか休みの日には何してる??とか正直聞かれたくない質問結構してきたな・・・

途中ウザかったわ真面目な話・・・・

まあ正直ここはないだろう・・・・

あと単純作業だったから正直不向きな製造でも受けたんだけどここの会社は単純作業だけ望まないらしくコミュニケーションも大事らしくいろいろなやり取りも求められるらしいわ・・

俺には無理やろううね・・・・

一番謎やったのはこの会社見学はさせてくれても聞いても何作ってるか言わないんだよね。

主義義務かなんか知らんけど最初見学の時に承諾書の紙書かされたし訳わからんかった。

一応帰ってから派遣切りされた派遣会社に電話して離職票とかがいつ頃くるのか聞いた。
たぶん来週にはくるらしいわ。とりあえず今回はまじで長引きそうやしいくらかかるか分からんけど国民健康保険に切り替えて失業保険の手続きもとろうかな??

最悪日雇い派遣しながら職探しやな・・

なぜか受付で面接来たことを告げるとお茶貰えたけどね・・・・