昨日は午前中にハロワへ行ってきた。

それにしても暑い。まじでやばい。熱中症になったらまじでやばいのでいつもは日中は電気代節約のため冷房は入れないのだが昨日はさすがにいれた。

車の室内温度40度超えとかもうあほかと・・・・

ハロワへは少し本屋で時間を潰してから行った。

まあざ~っと見たけどやはりいまいちやった。

1日は一応一番更新かける時なんで少しは期待したんやけど・・・・

一件だけ応募しようかと窓口でかなり前に登録したけどまた登録しないとダメなのかを聞いた。

調べてくれて登録した奴は消えてるみたいなので再度紙を書いた。

メンドクサイ・・・

その紙を窓口のお姉さんに出してなんか担当を固定にするらしくその担当が空くまで待たされた。

別に担当なんていらないんやけど・・・

待ってる間知らんおっさんに話しかけられた。

なんかにいちゃんは若いし仕事たくさんあるやろ??みたいなことを言われた。

たくさん代わってるのでありませんよみたいなことを言ったと思う。

その人は65以上で全然仕事ないと言っていた。

こういう赤の他人に気さくに話しかける人っていいよな。

俺は人見知りだから羨ましい。

俺の番号が呼ばれたので席をたった。

担当はおっさんやった。お姉さんがよかったな・・・・

まあ話してみるといい人やったけど。

正垣氷河期のなんか変な紙を書かされたわ。正直あまり意味はないと思う。

俺が社員の面接受けてたぶん採用になればの話かな・・・そうすれば企業に金が入るというもの。

あんまり俺には関係ないな。

登録とネットの登録も出来るみたいでしておいた。

今後たぶんこの人が担当になるらしい。名刺を貰ったんやけど窓口でその人を指名すればいいらしい。めんどいな。ハロワって昔と違っていろいろかわってきてるのかな・・・

一件応募したんやけど担当が居なくて後で俺の携帯に電話してくれるということになった。

まあちなみにパートね・・・一応社員登用ありです。

担当にも昔社員で結構受けてて採用にならなかったことと派遣は長く働けても三年までで安定しないからパートとかで社員登用ありの求人で社員になれることを希望していることを伝えた。

もう正直俺も何がしたいか分からないんだよね・・・

で電話があって数日先に面接になった。

パートとはいえ一応直雇用なのでスーツを着ていかないとダメやろうね。めんどくさい・・・

けど頑張るしかないな・・・・・こうなってしまったのも俺の場合自業自得なのだから・・・・