昨日ペイペイでポイントが結構入っていた。

1000ポイント以上が入っていた。

なんで入ったのか調べてみると先月だったかな??

ヤフーマップの口コミで得たポイントやった。

コンビニは抜きでお店の口コミを50文字以上すると引けるくじで最低の四等でも10ポイントは確実に得れるというもの。

それをその期間毎日やって得たポイントというわけ・・・

ほとんどは10ポイントやったけど中には100ポイントも何回か出たから通算すると結構なポイントになった。

これはよかったな・・・・・

で次はペイペイのくじが引けるようで今は準備期間みたいな感じ。

ミッションを達成していけば引けるくじ回数が増えるみたい・・・

これも引かないとね・・・

メルカリなんやけどせどりをやるには古物商という許可を申請した方がいいと会社のおっさんから聞いた。

その人は持っているらしいわ。

要はメルカリは自分で使った不要の物を売るには許可はいらないがせどりで安く仕入れて高く売って利益を得る場合はいるらしい。

でもこれ調べたら結構書類もいるみたいなんだよね・・・・

警察署や役場も行かないとダメみたいやし。

警察署の方は何回か行かないとダメみたいで行くんやったら仕事していない期間とかがいいってさ・・・・


でもこれ調べると料金も19000円もいるらしいわ・・・・・

これ元とれなかったらめちゃ赤字じゃん・・・・

今の時点でプー確定なので正直これはかなり痛い出費になると思う。

やはり不用品売って小遣い程度の稼ぎぐらいの方がいいのかな??

でも先のことを考えると少しでも副業で稼いでおきたいんだよね・・・・