昨日は市役所に行ってマイナンバーカードを貰ってきました。

送ってきた紙と個人の確認の証明書を提出したら案外早く貰えた。

証明は健康保険証と年金手帳を提出した。

いろいろ説明されたけどそこまで頭に入らなかった。

俺の目的はマイナンバーカードではなくマイナポイントが目的だからね・・・

帰りに久しぶりに駅前まで来たんだから少しぶらっとしようと思ったんやけど特に何もなかったので普通に帰った。

工事ばかりしてたな・・・・

100均でメルカリの梱包材の追加を購入したりした。せどりも少ししたけどよく分からんかったわ(泣)

昔のドラゴンボールのカードとか高値付くかなとか思ってたんやけどもう売っていなかったわ・・・

明日も少し探してみるかな・・・・

メルカリでDVDを出品してからやたらにいいねやらコメントがくるんだよね。

特典はついてますか??とか値引き交渉もきてたな??

まあ値引きはやっても100円ぐらいかな??

ちなみにこのDVDね



あいみょんのライブの奴。これともう一枚も出している。

まあ正直あまり値引きはしたくないし送料上がる前に売りたい所でもある・・・

メルカリは少し甘く見ていたね。素人にはかなり厳しいかもしれんね・・・

ハロワにも行ってきたけど相変わらずやね。

時給900円の社員登用ありみたいなパートの奴印刷したんやけど書類選考プラス職務経歴書って???

景気回復しても未だにこんな会社あるんだね。

施設警備員の奴見たんだけど二交代で給料安くない??

16万とか??こんなもんなの??





マイナポイントは申し込んだ。ペイペイにしたんやけど最初マイナンバーカード読み込まなくて焦ったわ。アンドロイドやとNFCというのをONにしないと無理なんやね。

全然使わないから分からんかったわ・・・・