数日前にメルカリ教室にも参加して始めたメルカリ・・・・

今の現状は本を数十冊そしてもう絶対やらないPS3のソフト・・・・

なかなか売れないなあと思っていたら売れました。

一冊だけやけど・・・・・

売れたのはこの本です。




禁煙セラピーです。当時俺はタバコす吸っていた時にこの本を確かブックオフで購入してあとパイポで辞めた。でもタバコは吸わないのでこの本はいらなくなったというわけだ・・・

まだ消費税上がる前だったから108円で購入したんじゃないかな・・・

350円で出品してネコポスで175円。でメルカリに10%持ってかれるので全然利益ないけど(泣)

まあ初めてだし売れたのが良かった。

ただ初めてやったんやけど梱包ってかなりメンドイね。

ユーチューブでも調べたけど会社とかと違い人それぞれ違うからね。

袋に入れてプチプチで包んで封筒に入れて梱包したけど。

封筒に入れてテープでとめる時あんまり上手くいかなかったけどクレームこないだろうな??

なんせ初めてのことだから全然よくわからん。

人によっては濡れてなくてある程度きれいに包んであればいいと言うが。

これをネコポスでセブンで出してきた。

車の中でスマホの設定したんやけど自分の住所入れないとダメなんやね。

まだ入れてなかったから少し焦った。入れないと次の画面にいかんやん・・・・・

手続き自体は楽やったけど。

スマホに出てきたバーコードを店員に見せて袋をもらいその中にレシートを入れて貼り付け配達してもらうって感じだ。

初めてだったから少し緊張した。

うまく届けばいいけど・・・・

一冊はなんとか売れたけど後は全然やわ。

せどりもした方がいいんかな??


初心者やと本とかの方がいいのかな??

昔本のせどりやろうと思ったんやけどめんどそうで辞めたんだよね。

本屋と写真集とかいいかなと思ったけどよく分からんかったわ・・・・