昨日の帰りはかなり災難やった。

二つのトラブルが起こった。

まず一つ目は車。

もう10年以上経過している軽自動車に乗っているんだけど一応この間車検を通したばかりなんだよね。

まあその時に最近エンジンの異音とかしませんか??って聞かれ何かあったら電話してください??と言われていたんだよね。

少し嫌な予感はしたけど昨日の帰りにエンジン掛けたら明らかに変な音がしているんだよね。

帰り道で車検を通した所に電話して口頭だとエンジンオイルが減っているかとか添加剤だったかなそれをエンジンに入れていてそれの影響かもということだった。

口頭だと何とも言えないから一度見せにきてくださいとのことで土曜日に予約を入れた。

バッテリーも変えてあるから停まることはないとは言っていたけど心配だな。

なんせくそ派遣の場所めちゃ遠いからね・・・・

もう一つはその後アパートに着いて気づいた。

いつも置いている場所にアパートの鍵がないじゃないか??

まじかよ。

いつも財布の中に入れてコンビニとかに寄ってすぐに鍵を出したいから車のダッシュボードの所に置いておくんだけど探しまくったけど全くないんだよね。

寄ったのは車の状態確認するためにスーパーに寄りそこで自販機でコーヒーだけ買った。

あとはコンビニで少し買い物。

けどその二つは絶対に落とさないと思う。

おそらくスーパーの時はまだ財布の中に入れていたし

そのあと車の中に移動したからコンビニの時は中にあったはず。

駐車場と車の中が怪しいけどさっきも探したけどなかった。

一応その日は実家に帰ってスペアキーを持ってきてあけたんだけど???

これまずいよな??

不動産に電話か??

絶対自己負担だよ(泣)

こんな状態でただでさえやる気のない仕事何か出来るわけないから今日は休むか??

余計な詮索とかも無用だからいつも通り体調不良で休むか・・・・