タイトルにも書いたように俺みたいに非正規で安い金で働いてロクに貯金も出来ない奴は少しでも買い物する時お得な買い方をした方がいいと思う。

昨日は昼は久しぶりに吉野家で食べたんだけどさこれも今なら定食が10%引きで買えるんだよね。

これ全然店内に看板も出ていなかったからなるのかなと思っていたけど実際10%引きになってよかったわ。

調べると時間帯あるみたいだね。11時かららしい。めちゃぎりぎりだったので助かった。

まあ貧乏人は外食自体控えた方が無難なんだけどね・・・

で支払いを俺は楽天ペイ払いにしてTカードも出してポイントを二重取りにするんだよね。

楽天キャッシュに支払い元設定すれば100円で1.5還元出来るからね。

AUペイがローソンの支払いでポンタポイントを少し多めに貰えるキャンペーンがなくなったからしばらく使わないでおこうと思ったんだけどセブンでキャンペーンが始まるらしくクーポンなども先着順で貰えるらしくセブンでチャージしておいた。

今の時代やはり現金払いより少しでもポイントを貰える買い方の方がお得だろう・・・

自販機もコークオン対応の自販機を使うようにしている。

今だと結構お得で期間限定だけどキャッシュレス決済に設定すればポイント倍の二ポイント付くしスーパーなどで買ってもそのバーコードを読めばポイントが貰えるようになっている。

コークはスタンプ15ポイントで1ドリンクチケット貰えるので自販機使う人にとってはかなりお得だろうね・・・

まあ本当は社員で働いてボーナス貰えばこんなことも考えなくてもいいかもしれんけど俺には無理だからね・・・

今までだらけて生きてきた奴には無理。

しかし田舎で若いころめちゃ転々としてきたから今頃になってシワ寄せがきた感じだな。


そもそも俺難しい仕事とかって出来ないんだよな・・・