なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

雑談

土曜日出勤したから休みは昨日一日。

一日では疲れはとれん・・・・

昨日は買い物と昼食だけ食べに出かけた。

昼食はまいどおおきに食堂。最近あまり行ってなかった気がする。

焼きサバとポテトサラダ。アジフライ。ご飯とみそ汁を食べた。値段は800円後半。

安定の美味しさ。

ゲオに寄ってそろそろテセウスの船の原作の漫画借りれるかなと思ってけどまたレンタル中。

断念。

久しぶりにGUに行く。一昨日に下着などがぼろぼろでのびてしまっていたので結構捨てたんだよね。だからそれらを買いに。

久しぶりに行ったけどおっさんとかおばさんも居るんだね。

三枚で税抜き880円のボクサーパンツをますカゴに入れる。会員じゃなかったら990円だけど。

僕はアプリ会員なので880円。まあ安いと思う。

Tシャツ二枚。税抜き780円×2

パーカー1480円制抜きを買いました。

4000円ちょい。GUもユニクロもセルフのレジだから少しめんどいよね。

まあ簡単だけどね。クレジットカード払いしようと思ったけど現金払いにしました。

次に100均。やはりマスクは売り切れ。ウェットティッシュも売り切れって。

ティッシュやおかしなどを購入。ダイソーでペイペイが使えるので支払いはペイペイです。

オートバックスに行く。車でスマホを充電する奴が欲しかったので購入。

Type-Cリールの奴は結構値段すると思っていたんだけど1000円ぐらいで安いのがあったのでそいつにした。

支払いはペイペイです。

今行っている派遣は全然金にならないので何か別に収入得たいんだよね。

弱小ブログは収入皆無だしポイントサイトも全然だめ。

ボートレースなら単純に六号艇から当てるからまだ簡単かなと思い少し研究してネットで買っているんだけど全然だね。買っても少額だしそこまで掛けないんだけど負けても蓄積されていくから総額はデカくなっていくね。

初心者が3連単で大穴狙うのはかなり難しいと思う。

なかなか難しい。

それとマスク購入がかなり困難な状態なので楽天から50枚使い捨てマスク購入しました。

最近ネットショップでもマスク詐欺があるから本当はあまり利用したくないけど。

仕方がない。無事届きますように・・・・





相変わらずここ最近のニュースはコロナウイルスのことばかり・・・

いつになったら終わるのだろう。感染者は増えるばかり。

僕の住んでいる田舎でも感染者が続々出てきて昨日でついに7人に増えた。

一時期は北海道が日本で一番感染者が出ていたけれどここ最近では東京が一位になった。

やはり都会だし全国の人が出てくるから感染者も一番なのだろう・・・・

マスクは売り切れで一切手に入らない状態。

めざましテレビでAmazonからマスク詐欺が出たみたい。

何でもマスクを注文した後にタオル七枚に変更されたみたいだ。

完全な詐欺だね。お金は返金されるのだろうか??

僕も店で手に入らないのならネットで注文しようと思ったのだが辞めておいた方がいいのだろうか??

僕はAmazonではなく楽天が主流なのだけどやはり楽天も危ないのだろうか??

もうマスクの在庫もあとわずかだよ。

今行っている派遣でもマスクは義務づけられるし。

あと朝の朝礼でコロナ対策として朝自分で熱を測って37.5度以上の人は休んでくださいだってさ。

朝会社に着たらチェック用紙があるからそれにチェックしてくれだとさ。

メンドクサイ。他の会社もみんなこんなのかな??

コロナ感染したことにしてこのまま辞めてしまうのも一つの手かもしれんね。

熱は昔から朝測っているし数か月前から血圧も測ってっるんだけどね・・・・

コロナウイルスの制で景気悪化したらまじでやばい。

リーマンショックよりひどい状態になったら派遣何てすぐ切られるだろう。

派遣何て消耗品と同じなのだから・・・・


ブログにアドセンスを貼ってる人はどのくらい収益を得ているのだろうか??

朝っぱらからグーグル様からメールがきた。

寝ぼけながらメールを見るとアカウントにお送りした金額が正常に処理されませんでしたとのこと。

??何それ??グーグルアドセンスは確か月末に8000円以上利益があった場合その次の月の月末ごろに収益が発生するんだったっけな??

そう言えばやっと先月末で8000円超えてたんだっけと考えていた。

で何これ発生しないのと寝ぼけながらネットで調べているとコロナウイルスの影響で誤作動が出てるとか何とか書かれた記事を見つけた。

まじで??と思いまた寝てしまった。起きたらまたグーグル様からメールが来ていた。

内容は収益のお支払いを送金しましたとのこと。


まじで誤作動だったのかな・・・・

このブログを始めたのが去年の7月半ば。でアドセンス合格が8月半ばごろだったと思う。

8月半ば~2月末まで6か月半。アドセンス停められてたのが全部で1か月半ぐらいだったと思う。

だいたい5か月ぐらい。

さてこのアクセス数少ない弱小ブログはどのくらいの収益が出たのでしょうか??

金額は・・・・・・

9355円でした。

少なすぎ。銀行のアプリで確認したら振り込みは完了していた。

また5チャンネルで馬鹿にされるな・・・

タイトルの通りなんだけどキャッシュレスってしてる。

消費税10%に伴い対策として設けた手段だよねこれ??

期間は2019年10月~2020年6月までとなっている。

対象決済手段はクレジットカードやデビットカードそして電子マネーやQRコード。

つまり現金は当てはまらない。

これらって東京とか都会じゃ結構な人が使っていると思うんだよね。

けど僕の住んでいる田舎はほとんど現金で払っている。ドラッグストアのレジとかで並んでいるとほとんどの人が現金で払っているんだよね。

少し損な気がする。現金払いだとせいぜいポイントカードがあった場合入るのはそのポイントだけ。

けどクレジットカードだとクレジットカードのポイントも入るしQRコードだと二重にポイント入る場合もある。5%還元対象だと5%戻ってくるんだよね。

一月が車検でクレジットカードでほとんど払ったんだけど昨日5%還元で5000ポイントぐらい入った。使ったのはクレジットカードで楽天カードね。

これ現金払いだと何もないってことだからね。ガソリン代にでも当てようと思う。

ういえば昨日近くのコンビニ通ったら久しぶりに音信不通豚見かけてコンビニで弁当買ってたな。

まだ居たんだね。夏ぐらいにエア出勤で図書館で会った時は短時間バイトしてた設定だったけどおそらく嘘だろうな。

親に金貰ったんかな・・・・





昨日土曜日は本当は出勤なのだが俺は有給で休み。

今月全部出たら土曜日祝日全部出勤だよ。

土曜日祝日出ても割り増しつかないし馬鹿馬鹿しい。

この会社ほんま金にならんわ。繁忙期だか何だかしらんが全然残業しとらんわ・・・


タイトルの話なんだが何処かの無職ブログで読んだと思うんだけど景気がコロナウイルスの制でリーマンショック以上に不景気になるらしい。

株とかはやっていないしよく分らんがかなりやばいらしいね。コロナが出てきた当初はコロナ関連の株は結構上がったみたいだけど・・・・・

っかリーマンショック以上だったらこのおっさんまじで終わるよ。

あのころもまじで仕事なくて短期バイトたまにして繋いでいたぐらいだからな。

普段は落ちない派遣の工場とかもまじで不採用だったしなかなか紹介もしてこなかったからね・・・・


↑このページのトップヘ