なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

ドラマ

この間注文したコンタクトレンズなんだが昨日メールが来ていてたぶん無事発注されそうだ。

良かった。値段が前のより安いので使ってみて良かったらこっちに切り替えようと思う。

さて今期の観ているドラマなんだけど。以前書いたように金曜日の病室で念仏を唱えないでくださいと日曜日のテセウスの船の二本だけ観ていた。

テセウスの船なんだけど気になって真犯人のこと調べてしまったんだけどツイッターで観たんだけどどうも原作と犯人が違うみたいだ。

正直ネタバレ観てしまったから違った方がいいわ。犯人分かってしまうとやはり面白さが半減してしまうからね。

この二本を観ていたんだけど新たに二本新しい観るドラマが加わったのでそのことについて書こうと思う。

曜日はどちらも土曜日だ。

まずテレビ朝日系の23時15分からある浜辺美波出演のアリバイ崩し承ります。

浜辺美波が好きなのでなんとなく観てみた。なかなか面白い。

浜辺美波は田舎で時計屋をやっている。亡くなったおじいさん(森本レオ)に仕込まれて推理が得意らしい。

刑事で赴任してきた安田顕に協力して謎を解いていくって感じかな。

何か最近ドラマや映画に出てくる浜辺美波って事件を解く役が多い気がする。

観ていこうと思う。

次がフジテレビの11時40分から放送のパパがも一度恋をした。

主人公の奥さん山下多恵子(本上まなみ)が三年前に他界してしまう。

その三年後に登場したのがおっさんの姿をした多恵子(ドランクドラゴンの塚地)

おっさんどうしで抱き合ったりターミネーターのBGMが流れたりめちゃくちゃ面白かった。

一話の最後は変質者で相方の鈴木も登場していた。

こっちも面白いからまた観ていこうと思う。

どっちも夜遅いからきついんだけどね。



昨日はめんどくさいのと書く内容がまじでないのでブログは更新しなかった。

本当1記事1000文字どころか毎日更新もかなりきつくなっているな。

今期観ているドラマの話でもしようと思う。

とその前に4月から以前やっていた派遣の品格の続編が決定しているみたいだね。

篠原涼子が主人公の奴ね・・・特Aクラスの派遣だっけ。超優秀で時給1500円貰っているんだったっけ・・・確かこれって数年前に続編やる予定で当時派遣切りとかあった時だったから続編はしなかったんだっだっけ??かなり昔だからあまり覚えていない。

主題歌は中島美嘉だったね。面白かったし何回か観た記憶がある。続編は観ようと思う・・・

さて今期観ているドラマなんだけど。

まず朝ドラの戸田恵梨香出演のスカーレットなんだけどこれは面白くなくなってきたので途中で辞めた。視聴率も結構下がったね。正直な話あまり面白くない。

で金曜日のドラマの病室で念仏を唱えないでくださいは観た。伊藤英明が主人公の。

まあ伊藤英明が坊主で医者だっていう話なんだけど。中谷美紀も出ていたから何か久しぶりに観たって感じ。まあ暇つぶしにはなると思うから二話も観ようかなと思う。

日曜劇場テセウスの船。この二つを観ている。まあこっちの方がおすすめ。

主人公は竹内涼真。父親役が鈴木亮平母親役が榮倉奈々だから結構豪華メンバーを使っている。

主人公の竹内涼真が小さい時に父親役の鈴木亮平が殺人を罪で逮捕されて家族は人殺しの罵声を浴びせられながら生活をすることになる。

竹内涼真の妻役が上野樹里何だけどこの事件のことを調べていて竹内涼真の父親はもしかして冤罪なのではと言ってくるんだよね。

上野樹里は赤ん坊を産んでからなくなってしまうんだけど父親が本当に犯人なのか確かめるために竹内涼真が調べていくんだよね。

そして途中でタイムスリップしてこの事件が起きる時代で真相を突きとめていくっていう話。

なかなか面白いと思う。けど一番印象に残ったのは榮倉奈々の年いった役のメイクかな。

別に代役たてればいいと思ったんだけどなぜか榮倉奈々本人なんだよね。

そのメイクが結構笑えるぐらい不自然で結構印象に残った。

ネットでも言われていたわ。まあこのドラマは結構おすすめできると思う。

今期はこの二つかな観るのは・・・

↑このページのトップヘ