なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

カテゴリ: ドラマ

シーズン1から見ている家政婦のミタゾノというドラマ・・・

今までは金曜の深夜に放送していたんだがついにゴールデンになった。

やはり人気があるのでゴールデンになったんやろうね・・・

松岡昌宏が出演しているドラマってだいたいあたりなんだよね・・・・

このドラマは好きだからシーズン1からみている。

かなり面白いので俺的にはおすすめ。

最後までみようかな・・・・


仕事なんだけど俺の仕事は簡単。

だけどこの前も書いたけど俺の前の工程の奴とは合わないな・・・・

俺とは違って真面目すぎるわ・・・

昨日なんてそいつが机の上掃除してて今日は俺がやったから次はやってみたいなこと言ってきたけどそんなもん誰にも言われてないしお前が勝手にやっただけじゃん。

俺は基本派遣なんて掃除は毎日決められてやらされてる場所しかしないし・・・・


真面目やけどタバコ吸いにいってるから匂いが臭いし・・・

そいつ一応マスクしてるんだけどマスク下げたまま話してくるから意味ないわ・・・・・

ちなみにあまり関わりたくないので俺からは話さない・・・・

隣に居ても俺はそいつには話しかけないから向こうから話してこなければ1日話さないんじゃないかな・・・・


無職になって毎朝見ている朝ドラ・・・・

前回のあまり面白くなかったちむどんどんとは違い今回の舞いあがれはまだ最初だけど結構おもしろいと思う。

で昨日もいつも通りNHKで見ようと思ったら速報が・・・・

北朝鮮のミサイル・・・おいおいまじでか・・・

今回で何回目だよ・・・・・

くそ北朝鮮・・・・

朝ドラ中止になった(泣)

他の番組見ても全部これやってたわ(泣)

まあ無職だから午前中に暇つぶしに出かけて昼に帰ってきて昼からの奴で見たけどね・・・

こういう時無職は楽でいいな・・・・

まあ金は減る一方やけどね(泣)

派遣切りされて三か月・・・ブラック派遣先辞めて二か月半。

早いな・・・・

その間やったことって一体・・・・

つまらん弱小ブログ毎日更新・・・つまらんyoutubeデビューぐらいか???

我ながら情けない。

youtubeと言えばこの人同じこの田舎住みの人なんだよね・・・




かなり前から見させてもらっている。当時の派遣先はだいたいこの人が住んでいる市に通っていたんだけど・・・この人は逆で仕事がそこから俺の住んでいる市に通ってる感じなんだよね・・・

で雪道の中継とかもしてくれてて向こうの雪の積もり具合とかが動画で分かったからめちゃ助かった。

基本的にはこの田舎の飲食店などに行っていろいろ紹介してくれてる感じかな・・・

この人も顔出しはしてないんだけど動画のクオリティーとかすごいと思うしトークも上手いなあと思えるわ・・・・

一応このブログここ最近はランキング三位以内に入ってるんやけど全く嬉しくないな・・・・



9月も終了したのにまだ残暑が残っていて暑いな・・・

なんとかならんもんかね・・・・

昨日で朝ドラのちむどんどんが終了した。

ドラマはだいたいツイッター見ながら観るんだけど酷い言われようだった。

まあ仕方がないことやけど・・・・

全体的に脚本が悪かったんだなあと思う。

ヒロインは自己中心的で自分勝手に思いついて行動するし・・・・

ドラマのシーンも飛ぶの早いし・・・

沖縄から東京まで・・・・まじでワープしたん??って感じだ・・・・

所々コントみたいになってるし・・・・

最終回・・・・結局妹歌子(上白石萌歌)の病気はなんだったんだって感じ・・・

序盤から何回も熱出して倒れて忘れたころにまた倒れ・・・で病名も分からない・・・

最終回の年とったメイクもいまいちやったし・・・

何十年っていっきにとぶし・・・・

何かまじで見てて全体的に雑だったという印象やったわ・・・・

プーじゃなかったら最後まで見なかっただろう・・・・

暇つぶしに見ていた感じ・・・・

このヒロインの子がドラマのクロサギのリメイク版かなにか知らんが出演するらしいけどまあダメやろうね・・・・

昔やった山Pと堀北真希の方が100倍いいはずやしね・・・

次の朝ドラは舞いあがれ

こっちは結構期待してるんだよね・・・・

ヒロインが福原遥やし山下美月も出演してるんで・・・・

まあこれは仕事行きだしてもネットとかで見るかな・・・


まだ全部最後まで見るかは分からないけど今期はドラマは結構見ていたりする。

まず月曜日。

初めは月9の綾瀬はるか出演のドラマも見ていたんだけどいまいちだったので今は見ていない。

22時の広瀬アリス出演の恋なんて本気でやってどうするの?は一応見ている。これは西野七瀬も友人役で出演しているからね。

広瀬アリスは仕事を頑張っている高齢処女の役なんだね(笑)

火曜日。以前ブログでも書いたけどNHKの山Pが出演の正直不動産。

めちゃ面白いこれは・・・・

水曜日 今田美桜出演の悪女。 今田が好きだから見てる感じ。

リメイクらしいし正直微妙かな・・・

金曜日 インビジブル。高橋一生や柴咲コウ出演。

高橋一生は暴走する刑事役。柴咲コウは謎の女。透明人という意味があるインビジブル。

昔洋画であったね。まあ面白いかな。

家政婦のミタゾノ。これ何気に人気何だね。5シーズン目らしい。

元トキオの松岡出演。山本舞香が新しい家政婦。元暴走族。

山本舞香も普通に美人やね。

今はこの5本プラス朝ドラって感じ。

木曜日の土屋太鳳の奴はどうしようか少し迷っている。

まあこっから見るの減るかもしれんけどね。

金曜日会ったマッチングアプリで知り合った人LINEいつまでたっても既読にならんから俺が話すことなくつまらん奴だったからブロックされたと思っていたけど返信あったから何とか助かったわ。

なかなか休みも合わないし俺と居てもつまらんかもしれんけど俺はまた会いたいんだよ。


繁忙期まで居たおっさんに教えてもらったんやけど今NHKでやっているドラマ正直不動産ってめちゃ面白いわ。

一話が今週の火曜日だったかな??まあ全然知らなくて見なかったんやけど。

面白いと聞いてたから何とかして見れないのかなと思いネットで調べたけど全然やった。

再放送が来週の火曜日にあるらしいけど・・・・

午後15時過ぎって・・・・普通にくそ派遣の仕事やん・・・

調べるとU-NEXTという動画サイトで見れるらしい。

けど有料やん???しかも値段高い・・・

やけどトライアル期間で解約すれば無料だしってことで登録した・・・・

ここからね・・・・




手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

モッピーから登録した。1800ポイント貰えるみたい。

やけど変な音楽の奴も入ってるから解約は二つやらないとだめみたい。

ドラマはめちゃ面白かった。新入社員で福原遥も出ていた。

けど少し失敗した。NHKオンデマンドというのに無料ポイント以上使っていて少し金とられたわ。

最悪。無料期間以内に解約して二話からは普通にテレビで見よう。


↑このページのトップヘ