なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

カテゴリ: ゲーム

昨日は朝からめちゃくちゃ寒かった。

また朝早めに起きたからランニングでもしようかなと思ったんだけど寒くて辞めた。

昨日ついメガネを置いてたことを忘れて踏んでしまってヒビが入ってしまった(泣)

まあもう度数もあっていなかったしネットで買った安い奴だったからそこまでショックではなかったけどね。

もう五年ぐらい使用していたし。

仕方ないからまたネットで安い奴購入したわ。



普段は主にコンタクトそを使用していて家に居る時やランニングの時ぐらいにメガネを使用しているだけだから安い奴で大丈夫だろう。

一応実家に帰った時にもう置いてあるメガネは持って帰ってきた。

こっちの方がさらに度数下がるけどまあかけないよりはましだろう。

実家に帰った時にこの間も来たんだけどまた親戚のおばさんが来たらしく冷凍のご飯を持って帰るように置いて行ったらしい。

もう米はこっちで炊けるし正直あまりいらないんだけどね。タダなので一応貰ったけどね・・・





原遥のyoutubeを登録してるんだけどこの子がCMやってるゲームらしいね。

暇つぶしにインストールしたんだけどなんかよくわからんわ。

一応RPGみたいだわ・・・・


今日からまた仕事か・・・・やる気ないな。休みが終わるの早すぎるんだよ・・・






この間めちゃくちゃ久しぶりにスマホのゲームのランキングを見たんだよね。

僕はアンドロイドだからPlayストアの奴ね。

iPhoneのランキングは知りません。

確かアンドロイドとiPhoneはランキングは違うよね。

ランキング一位はウマ娘というゲームだった。

???って感じだ。

これツイッターか何かで見たんだけど結構人気あるみたいなんだよね。

これまじで面白いんかな??

数年前はパズドラやモンストとかが一位とかとってた気がするんだけど。

かなりランキングが下の方になっていた。

やはり所詮ガチャゲーだからインフレがすごいからみんな離れて行ったのかな???

僕もアンインストロールしたけどね。

最近ダイの大冒険の体験版みたいなのあったからしてたけど昨日で終了したみたいだね。

正式版はたぶんまだ未定みたいだ。新アニメも見てるから正式版も一応やるつもり。

つうかまじでコロナやばいよね。

大阪は過去最多を更新し続けるし・・・・

感染者全国で4000人以上が続いているし。

ワクチン開発してきても全くなくならないわ。

この田舎でも昨日は19人か・・・

最悪・・・



僕は昔からゲームが好きで結構やっていたりする。

昔はゲーム機本体を買ってゲームも購入していたけどスマホが普及してからやってもスマホのゲームばかりしている。

ゲーム機もPS3以降は購入していません。そのPS3もゲームはしておらず専らテレビの録画用に私用している。

スマホゲームの良いところは基本何処でもプレイ出来て課金すれば金はかかるけど課金しなければ無料で遊べることだと思う。

僕は基本課金しません。最初インストールしたのはパズドラ。元々スマホに代えたのってパズドラをしたかったため何だよね。当時音信不通になった豚とかもプレイしていて面白そうだったから。

インストールして二年目ぐらいに初めて課金したんだけどガチャがかなり渋かったと思う。

課金してこれなのっていうレベルのが出た気がする。そしてその後半年ぐらいしてインフレも進んできてつまらなかったのでアンインストールしたんだよね。

まあそれなりに楽しめたけど。パズドラって結局パズルもうまくないとだめなんだよね。

僕はあまりうまくないからね。んで後はドラゴンボールドッカンバトルや白猫プロジェクトなどもしたかな。

結局インフレが凄くて辞めたんだよね。スマホゲームはみんなこんなのかな??

たぶん今までで10個以上インストールしてアンインストールの繰り返しだと思う。

最近は依然アンインストールしたドラゴンボールレジェンズをまたインストールしていてやっている。暇つぶし。

ドラゴンボールは子供のころから結構好きなんだよね。続編のドラゴンボール超も全部観た。

甥っ子連れてドラゴンボール超の映画のブロリーの奴も観に行ったしね。

ブロリーは過去に出てきたブロリーとは全くの別物。パラレルワールドかな。

まあGTと超もパラレルワールドなんだけどね・・・

しばらくはこのゲームをしていると思う。

↑このページのトップヘ