なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

カテゴリ: スマホ

土曜日に注文した安いスマホなんだけどすでに昨日届いていたみたい。

さすがに早くないか??

ネットにはネコポス配送になってたんやけど60サイズだったみたい。

当然ポストには入らないから不在票が入ってたわ・・・・

まあ昨日は仕事でアパートに居るわけないからね・・・・

ヤマト便でスマホから今日の夕方ぐらいに時間指定しておいた。

今日は休みだからね・・・・・

とりあえず届いたらスマホの設定しないとな・・・・


休みでも現場に行くほど憂鬱ではないけど憂鬱な俺です・・・・

今の現場は逃げるが勝ちですね・・・

今使ってるスマホそろそろ二年と半年がたちます。

いつもならだいたい二年ぐらいでかえているんだけど今年はゴタゴタもあったしまだ購入していない・・・

でも最近充電してもなかなか充電されないからそろそろ買い替えかなと思っている。

iPhoneは高いし使い方がまた違ってくるのでまたアンドロイドだろうな・・・

使い慣れてるシャープかソニーのエクスペリアかで少し迷っている。



まあ購入するにしてもまたネットでSIMフリーの機種を購入して自分でやるつもり・・・・

データ移行は簡単に行えるんだったっけ??

かなり前にやったのであまりやり方を覚えていないので少し調べないとな・・・・

もう一つのブログも更新するんで宜しくです(^^)/


https://hiro78.com/

昨日の話なんだけど朝起きてスマホを確認してみたら一応ネットの方は完全に復旧してるみたいやった。

でも後から気づいたんやけど電話の方は一切使えない状態やった。

通話ボタン押してもまじでウンともスンとも言わなかった・・・・

友達も女も居なく一人寂しいので全然気づかなかった。

電話なくても大丈夫なのかも??

けどぼっちおっさんはもしもの時通話出来ないんじゃかなりやばいよね??

AUショップとかにもクレームきてたみたいやけどあんなのショップの店員に言っても意味なくないか??

あの人達基本機種販売してるだけなんやけど・・・・

ポケット wi-hiも繋がることは繋がるんやけど途中繋がらなかったりしてたわ・・・・

これもAU回線だからやと思う。

復活してくれんかな??

この記事は昨日の夕方に書いてるから今日復活してくれればまだいいかな・・・


メルカリの方は安いのばかり売れてる感じだけど今の所は順調。

昨日もコメント来て一冊の本を二冊セットにしてくれとのことでしたら売れた。

けど本では送料上がったしあまり金にはならんのが残念なところ・・・・

今度はいらない服でも売ろうかな??

パーカーとか考えてるけどネコポスでは厚みがあり無理だろう・・・・

圧縮してゆうパケットポストが一番安くつくのだろうか??


仕事決まらんかったから最悪国民保険に切り替えて失業保険貰い古物商でもとろうかと思ったけど国民健康保険に難ありと思い辞めた。

前調べたんやけど国民保険には種類が二種類あって国民保険と国民保険税というのがあるみたいらしかった。

これは県によって代わるみたい。

国民保険だったら過去に入ってなくても時効が二年か二年半らしいんだけど国民保険税は5年だってさ・・・・

ちなみにこの田舎は国民保険税ね・・・・

過去5年か??

実家暮らしで世帯分離しないと親父に請求行くしめんどかったから数か月未納があるんだよね。

おそらくそいつらも払うことになるだろうからきついんだよね・・・・

やはり選択は在職中にすぐに健康保険入れる会社に入るかだったんだよね。

なんもなかったけど・・・

で無理だったからやはり派遣会社は代えずにまた繋ぐしかないかなと思う。

保険も一旦返してる状態やけど決まればすぐ使えるらしいし・・・

今日面談やけどろくな会社じゃないだろうな・・・・

完全に派遣スパイラルに陥ったわ・・・・


マッチングアプリはOmiaiを有料会員にしたため結構必死にやっているけどなかなか上手くはいきません(泣)

業者やサクラが多い気がします。あとマッチングしてメールを送っても返信なしとかね。

数か月前にここからLINE交換した女何て結局時間とか日にちが合わず未だに会えず。

サービス業で仕事忙しかったら仕方がないのか???

いや結局向こうも僕がイケメンだったら仕事休んででも会ってくれたことでしょうね。

一生独りは確定してるけどやはり諦めるわけにはいかないのであがいていますわ・・・・

戦争とかの影響とかもあり4月から一部の食品などいろいろ値上がりが始まっています・・・

ライフラインで言うと電気料金に続きガス料金もです。

集合住宅なので電気会社は選べても残念ながらガス会社は選べません。

たぶんほとんどの集合住宅がそうなのだと思いますが僕の住んでいるボロアパートも値段が比較的高いLPガスなんすよね。

前来てた通知でたぶん100円以上が確実に上がります。痛い。

で給料も安く安定していなく甲斐性なしの僕が目につけたのはスマホとネットなんすよね。

今はスマホの会社はUQモバイルを使っています。ギガが毎月余って勿体ないので今月から最低ランクの3ギガの奴にしました。

この前のプランで余った3ギガプラスで今月は6ギガからスタートです。

がなかなか厳しそうすね。ただUQいには節約モードといってそれにアプリを使って自分で切り替えることが出来るんすよね。

基本それにするとギガが減らない。けど3ギガの節約モードは最大300kbbsだから遅いんすよね。

前使っていたプランは1Mbbsだから結構早い。

正直こんなんだったら速度あれだけど値段が安い楽天モバイルに切り替え検討していたんすよね。

けどUQのホームページを見ていると以前のプランで使えたネット割引が出来る手段があったんすよね。

たぶんこれがプランをくりこしプランMからくりこしプランS+5Gに代えたのでこれでプランはいいはず。

今はくりこしプランがなくなってこの5Gしかないんすよね。

僕は4Gなので4Gになりますけど。

であとはワイマックスの方何すけど。

これはたぶん5G対応のポケットw-hiのことだと思います。

今の奴は違います。けどプロバイダのホームページで見ていると今二年目で機種変更を無料で出来るみたいなんすよね。

でキャンペーンも終わり今月から高い料金が請求されるみたいなんすよね。

けどこの5Gの奴に切り替えると今までの使うよりマイナス500円ぐらいで使えるみたいなんすよね。

でこっちに契約しました。まあ僕の住んでいる田舎のこの地区は5G対応してないんすけどこの機種4Gも使えるみたいなんで・・・

まあほとんど使っていませんが・・・


まあまだくるのは先なんすけどうまくいけば割引で月990円でスマホが使えるみたいなんすよね・・・

っうか5Gのポケットwi-hiの値段って上がるんすよね。

これやったら契約期間満了の時期狙って解約して違うプロバイダに変更も考えるしかなさそうすね・・・・

早いもので昨日から3月に突入・・・

昨日も嫌々ながら出勤。

そして残業1時間ほどして帰宅。

昨日から3月に突入したことにより先月申し込んでいたスマホの料金プランが変更された。

僕はUQモバイルを使用していて今までのスマホプランMからくりこしプランMに変更された。

このくりこしプランは今までのプランとは違い家族割やワイマックスのギガの割引は使えない。

完全にお一人様のプランというわけだ。

今までワイマックスのギガの割引で500円割引されていたけどそれがなくなるわけだ。

料金は前が割引使って税込み2728円。

今回のくりこしプランのMも2728円。

同じなんだけど前回はこの値段でデータ容量10ギガだったんだよね。

で今回は15ギガに増えるんだよね。

でこっちに変更したというわけ。

ただこれ来月までは10ギガから自分で500メガずつ買わないとだめらしいんだよね。

500×10で最大の15ギガになるわけ。

料金はかからないんだけどめんどいね。

一応昨日したけどね・・・


↑このページのトップヘ