なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

カテゴリ: エア出勤

もうみなさんはお盆休みですかね。

昨日ぐらいから入った人達が多いのかな・・・

僕???   僕は相変わらず無職ですよ。このまま仕事が決まらなかったら一生休みです。

昨日もアパートのポスト見たけどまだ離職票がきていない・・・

早くこないと困るんだけど・・・・

確か失業保険手続きして最初の一週間が待機期間でバイトとかも一切したらダメだったはず。

社員一本で行くとなると週20時間以内のバイトも考えないとダメやからね。

確実に長くなるだろうしまあ社員なんて採用貰えませんけどね(泣)

あと忘れてたけどこの間採用断ったパートも一切履歴書返さないんだよな。

絶対破棄したやろ・・・・こっちから断っても返してこいよな・・・タダじゃないんだし・・

しかしもう一ヵ月以上たったとはね・・・まだこどおじやったらやばいことになってたね冗談抜きに・・・

こどおじ時代この暑い時期もエア出勤していましたからね(泣)

エア出勤地獄です。特に夏は暑い・・・

図書館・・・パチンコ屋・・・ネカフェ・・・一人カラオケいろいろ行ったな・・・・

時間たつの遅かったな。

エア出勤動画の二本目あげました。






良かったら見てください。

出来ればチャンネル登録もよろしくです。


昨日は派遣先で朝一でコンテナの荷下ろし。

朝から汗がだくだく。気持ち悪いのでコンテナの荷下ろしの時は一度着替える。

出来ればシャワーも浴びたいぐらいだ。

で昼過ぎからは今度は積み込み。

これは普段俺はやらないのだが社員が1人休みやがるから急遽やることになった。

めちゃくちゃ汗だく。これだけでくたくただ・・・

本当はこいつをあと三本やる予定だったんだが急遽応援が入って俺はやらずにすんだ。


助かった。派遣のくそ安い給料では正直割に合わない。

さてタイトルのエア出勤で一番最悪の季節なんだけどどの季節か分かるかな???


まあ答えはこの時期。夏だ。夏は本当しんどかったのを覚えている。

朝一出て行ってもくそ暑いだろ・・・エアコンは極力入れれないし。

パチンコ屋の立体駐車場や朝は林道などに行って過ごしたな・・・・

図書館やネカフェパチンコ屋などが定番だったかな・・・・・

逆に冬何だけど冬は何とか厚着すればど~にかやり過ごせる。

最悪車の中に毛布でも持ち込めばいいし。

まあ今は1人暮らしだから仮に仕事辞めてもエアはやる必要ないんだけどね・・・・


書くネタもないことだし久しぶりにエア出勤の話でもしようかな・・・・・

まずエア出勤の説明。

簡単に説明すると仕事を辞めたにも関わらず家族や恋人にさもまだ仕事に行っていると嘘をつきいつもの出勤時間に家を出て時間を潰して仕事終わりの時間に再び帰宅するという行為。

俺も今まで何度もしてきた。

時間つぶしは俺の場合は図書館やハロワ・パチンコ屋・ネカフェ・カラオケ・車の中で昼寝・スマホやタブレットでネットなど・・・・

5チャンネルでもスレがたっている。

俺は勝手にこれは独身の俺みたいなこどおじが多いのかと思っていた。

が・・・・この間繁忙期で戻ってきた人が実際に既婚者でエア出勤をしていたらしい。

奥さんには話ていたみたいなんだがどうも向こうの義理母と同居中らしい。

そしてさすがに無職で義理母と一緒にはいられないからエア出勤をしていたらしいわ。

ん~・・・・・・車の中で一日居たりとかもしていたらしいわ・・・・

既婚者でもいろいろあるんだな。

俺の場合ただのこどおじだから実家脱出すれば仕事辞めてもエア出勤は避けられるよね。

ただメンドクサイが増さってしまって未だに何も出来てないけど・・・・


昨日はまた一日の全国のコロナウイルスの感染者数が更新された。

果たしてこのコロナウイルスいつまで続くのだろうか。


書くことも特にないしエア出勤のことについて書いていこうと思う。

まずこのエア出勤とは何か???

普通の人はこのエア出勤という言葉自体知らないと思う。

一応5チャンネルにも専用スレはあります。

まあ簡単に説明すると実際は仕事に行っていないけど同居する家族や彼女彼氏などにばれないようにさも仕事に行ったようにするというもの。

だいたい定時で上がっていた人だと勤務時間8時間通勤を往復1時間そして昼休憩1時間計10時間ぐらいになるんじゃないかな。

まあ時間は人それぞれだけどね。

僕は一応このエア出勤今までどの季節もやってきた過去があるんだけど・・・

その中で一番きつかった季節は夏。くそ暑いからね。冬は寒くても着込めば何とかいける。

けど夏は無理です。

エアコン何てずっとつけれるわけでもないしね。

確か去年の今頃は10日ぐらいエア出勤してたはず。

その時の行動は。家を普通に出る。林道で1~2時間時間をつぶす。

ハロワやネットカフェ図書館に移動。ヒトカラや映画鑑賞などでも時間を潰していた。

けどまじでやることないんだよね。

あとはパチンコ屋で漫画を読む。本屋で立ち読み。車の中でタブレットでネットなどをしていた。

この中だとタブレットでネットが一番時間潰せていたかな~。

けど時間たつのは遅いし時間の無駄。

これからの時期はまじで死ねる。

けど今はコロナ禍の時。果たして本当にエア出勤する人はいるのだろうか。

感染したらまじでしゃれになりません。


まあタイトルの通り何だけどエア出勤を再開した。

さてどういうことか??

答えは簡単だ。仕事を辞めた。

給料明細に交通費が支払われていなかったことが主な原因。

いくら何でもこれはないよな。今までいくつも仕事をしてきたけどこれは初めてのことだ。

一緒に仕事をするおっさんにも腹が立っていたし丁度いい。

次の仕事はもちろん決まっていないがこんな所にいるよりは遥かにましだろう・・・

辞める時いろいろ文句を言われたがそんなことはもはやどーでもいい・・・

5チャンネルでも何か散々入われてるな・・・

近いうちにこの弱小ブログも辞めようと思う。



↑このページのトップヘ