なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

カテゴリ: 1人暮らし

かなり前のブログで書いたけど今俺の住んでいる賃貸は大家の都合でガス会社が代わった。

新しいガス会社の立ち合いもして契約を結んだんだが銀行口座の印鑑が違っていてこれも結構前だけど電話がかかってきた。


確かその時に契約した用紙を再び送って俺が銀行印を押してまた送る感じだったはずだが昨日請求書みたいなものが届いていた。

??これってその料金を振り込めってことなのか??

用紙も送られてこないし電話もないしよくわからん・・・・

そもそも大家の都合でガス会社変更するなよな・・・

プロパンガスより値段絶対かわらんしね・・・


しばらく様子みてみるかな・・・

本格的に自炊をするとなるとやはりこれは絶対必要だよね・・・・





そんなにご飯食べないかなあとおもって未だに買っていない・・・・

けど自炊を本格的にするとなると絶対必要やと思う。

とりあえず目標は食費を月に万円で抑えたい・・・・・



いや~最近まじで暑いね・・・・・

俺の財布と心は寒いままやけどね(泣)

昨日とかも暑かったので布団干しておいたわ・・・・

まあ室内干しやけど。俺の前が外人の駐車場だから外には干したくないし・・・

外人めちゃくちゃ多くの人で住んでると思うわ。

昨日も買い物終わってアパートに帰宅したらたまたまあって全然知らん奴やったわ・・・

小さい小太りの奴やった。外でタバコ吸ってたわ。辞めてくれって感じやわ。

タバコ辞めてかなりたつんやけどやっぱタバコの匂いってかなりすごいよね。

よく昔あんなもん吸ってたわ。もう今やったら完全に無理やわ・・・・

食費を一応月三万円以内と決めてるんやけど今月は完全にオーバーしたわ。

まあ先月もしたけど。今月は無駄なGWの10連休がきいたわ・・・

節約しないとダメやな・・・自炊が全然出来ないから少しずつやるしかないよね・・・

ドラッグストアやとコスモスが結構おすすめやと思うんだよね・・・・・

近くにないからあまり行かないんだけどネットでチラシ見て他のドラッグストアやスーパーと見比べてたらやはりかなり安い。

冷凍食品やお菓子や飲み物など・・・・多数。中には高いのもあるけどね・・・

総合的に見たら結構安いと思うわ。

昨日久しぶりに行ってきた。パンなども結構安かったので購入。

カップラーメンなども他より安かった。

ただコスモスは現金しか使えないのが痛いんだよね。

レジは半セルフレジやった。

けどスマホ決済やクレジットカードが出来ないことを省いてもコスモスはまじでおすすめです。

一人暮らしを開始してからたまにチラシをチェックししたり店に直で行っていろいろと値段を調べてくるんだよね。


非正規ぼっちのおっさんにとっては本当無駄なGW・・・・

仮に下手に一人で出かけても家族連れが多いから極力人が多い所には行きたくない。

戦争やコロナの影響でいろいろ物価も上がってきて最悪。

電気代やガス代・・・・

あと一人暮らしは寂しいけど気楽でいいんだけど食費が結構かかるよなあ・・・

一応食費は月3万までと設定している。

まあ先月はマッチングアプリの女性と外食したから費用はオーバーしてしまったけどね。

少しでも食費抑えようと思いこの間久しぶりに業務スーパーへ行ってきた。

年に数回は行く。冷凍食品などを買いだめしておくためなんだけど。

一応ネットで一人暮らしのことはいろいろ調べて業務スーパーのおすすめ品なども調べたりしている。


b4aecb27a817d028

リッチチーズケーキ。結構美味しいらしく少し気になったので買ってみた。

以前は300円ぐらいだったと思うけど375円に値上がりしていました(泣)

凍っているので冷蔵庫で解凍。一時間~一時間半 常温だと30分ぐらいらしい。

俺は常温にした。お湯に浸した包丁でカットしていく。カットはされていないので・・・

まだ少し硬かったけどカットに成功。

食べてみるとまろやかで結構美味しかった。

残りはラップに包んで冷凍庫へ・・・・・

これはなかなか旨いと思う。

また買うかもしれんね・・・


2018111406

豚肉餃子。350円ぐらい。

こっちはまだ食べていないのでまた後日ブログに書くかも・・・・


あとはお菓子やアイスなども購入。チーズも購入した。


いろいろ買って3000円かからないぐらいだった。


たぶん今までで一番業務スーパーでは買ったんじゃないかな・・・・


これだけ買ったらあんま節約にならなかったわ・・・

今日は休み。

休んだんじゃなく請負の本社の方が休みなので俺らも休みになった。

でも今日仕事やったらたぶん当日欠勤したと思う。

今のアパートの賃貸料は3万5千円プラスわけわからん手数料。

俺のイメージだと安いアパートに住んでる人ってあんまろくな人が住んでいるイメージないんだよね。

それなりに収入ある人ならもう少し高い物件探すと思うし。

今日は朝から外の方で何か変な外人が叫んでいる声が聞こえたんだよね???

最初変な障害者が叫んでるのかなと思った。

でも外人??この集合住宅にも外人が二組ぐらい住んでるなと思っていたらそいつらだった。

窓を確認しようにもすぐ近くだし俺は一階だし変に関わりたくないと思っていた。

それが結構続いていて案の状警察が来た。

俺の通勤時間と重なるので仕事あったらたぶん休んでいただろうね・・・

外で事情調書行われていたから少し聞こえた。

ゴミが散らかっていて彼氏とは別の男との口論だとか・・・

女の母親が悪く言われて口論になったとか・・・

ナイフを持ち出したとかも言ってたから事件発生する恐れもあっただろう・・・

たぶん今も行われているんじゃないのかな??

何かこのアパート社長が借りていてそこに住んでいるとかも言っていたな・・・

やっぱ外人は嫌やな・・・

たぶん複数人居て全然日本語が話せない奴が叫んでたぽいな・・・

外出るのも嫌やな・・・

関わりたくない。

他の住人もたぶん出てきていないぽいな・・・・・

土日は雪が降ると言っていて土曜日は全然降らなかったから油断したわ。

日曜日の朝方から除雪車が入っていたから少し嫌な予感はしていたんだよね。

たぶん10cm以上は積もったと思う。

朝買い出しに行く時駐車場青空だから雪かきしたわ・・・

やっぱ青空やとめんどいね・・・・

派遣先もくそ遠いから朝早く出ないと行けないし・・・

こどおじ脱出してもうすぐ8か月たつわけなんだけど・・・・

一人暮らしはいろいろと楽な面もあるけど全部一人でやらないといけないのでいろいろとめんどくさい。

あと僕は本当ぼっちなのでまじで寂しいんだよね(泣)

あと金・・・

やはり何となく分かっていたんだけど今の安い給料じゃかなりきつい・・・

先日は車検プラス車修理代でかなりとんだし・・・・

ボーナスないにしろやはりもう少し収入がいいところにいかないとダメやと思う。

毎月苦しすぎやわ・・・・・

やはり結婚していないんならこどおじが最強なのかと思う。サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

小遣い稼ぎに新たにポイントサイト登録しました。ちょびリッチ。稼げるか分からないけど一応やってみます。


このバナーから登録するといろいろ特典もらえるみたいなので登録よろしくです。


↑このページのトップヘ