なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

カテゴリ: 映画観賞

昨日は1日でファーストデー。

映画が1200円で観れる日。

ということで久しぶりに映画に行ってきました。

最後が広瀬すずの映画だったはず。約四か月ぶりかな・・・

今回観た映画は中村倫也出演の水曜日が消えたです。

元乃木坂46の深川麻衣ちゃんも出ています。

この映画6月半ばぐらいからやっていたと思うんだけど僕の住んでいる田舎では駅前の映画館しかやってなかったんだよね。

それが確認したら先月の終わりから隣の市の映画館でもやっていることを知って行ってきました。1200円だしね。

ZIPで紹介されていて少し観たいとは思っていたんだよね。

朝っぱらから行ってんだけど人は10人ぐらい居たかなあ。

ネタばれになるからあまり書かないけど要は主人公の中村倫也が多重人格者で一日一日ごとに人格が変わるっていう話。

何で水曜日が消えたっていうタイトルなのかはこの中でメインが火曜日なんだよね。

火曜日から始まりほとんどの内容が火曜日視点・・・それが次の水曜日起きたら本当だったら水曜日の人格が出るんだけどそのまま火曜日の人格だったんだよね。

まあどんどん消えていくことになるんだけど初めに消えたのが水曜日だからだと思うんだよね。

この映画最後はインタビューみたいなのもあってなかなか新鮮だった。

まあなかなか面白いと思います。


帰りに久しぶりに図書館に寄った。コロナウイルスで休館になってから行ってなくて何か変わったのかなと思って行ったんだけど・・・何かコロナ対策で名前や電話番号など書かないとだめみたいだったのでめんどくさかったし辞めておいた。

本当コロナウイルスって最悪だよね・・・・・

昼は松屋で飯

期間限定のこれを食べた。


ダウンロード

ごろごろチキンのバターチキンカレーのサラダセット。

まあ普通にバターの味がして味も普通でした。もう注文しないかな・・

支払いはペイペイです。8月の1日と2日はペイペイの残高決済で支払いすると感謝祭で一等だと2000%戻ってくるんだよね。

これって確か決済後直後に当選したらわかるんだよね。何も出なかったから外れたんだけど。

帰ってからヤフーショッピングでペイペイ決済でプリンターのインク買ったけどこっちも外れました。

うまくいかないね。

それにしてもめちゃくちゃ暑くなってきたね・・・・


昨日は土曜出勤だったけど有給で休み。

だいたい暇なのになぜわざわざ土曜日出勤しなければいけないのか??

今の会社はかなり変な会社だと思う。

本当はそろそろコレステロール下げる薬がなくなってきているから内科に行ってもらおうかと思ったけれど断念。

医者に行っても今流行のコロナが感染する恐れがあるからだ。誰が感染しているのか分からない。隣の市では歯科医の受付か誰かが感染したみたいだったかわ迂闊に医者も行けない。

どーしても行かないとだめな時以外行かない方が無難だろう。

コロナウイルス感染がすでに40人以上出ている我が田舎。死者も一名。

朝一に行けば人居ないんじゃないかと安易の気持ちで映画を観に行った。

観た映画はこちら。


main

広瀬すず出演の一度死んでみた。二位だったのが一位になったので少し興味があったのだ。

映画館に行くとびっくり。全然人居なかった。何か看板にコロナ対策のため前後の席は空けるそうな。

観た客0。まじで??土曜日だぞ。僕一人で独占でした。

広瀬すずは女子大生役。父親は医薬会社に勤めている社長の堤真一です。父親役である堤真一に娘役の広瀬すずは反発。

ある日この会社から二日間だけ死んで生き返るという薬が出来てひょんな出来事から社長の堤真一がこの薬を飲み死ぬことに・・・

ネタバレになるから書かないけど結構面白かったと思う。

広瀬すずはやはりさすがだと思った。この子歌もうまいんだね。

昼食は松屋。


tei_hb_brown_1

ブラウンハンバーグ定食。600円。ペイペイの20%還元対象だったので480円でした。

松屋でハンバーグ食べるのはたぶん初めて。なかなか旨かったです。

ドラッグストアに寄り買い物。

TSUTAYAに寄ってそろそろテセウスの船の原作借りれるかと思ったけど貸し出し中。

断念しました。

ファッションマスクが売っていた。なぜTSUTAYA。値段160円ぐらい・・・

色は黒か・・・・・洗えるマスクか??黒は似合わないだろうな・・・

買おうか迷ってけどこんな世の中だ。二枚だけ買った。

帰ってつけてみたけど案の定似合わない。

そしてつけにくかった。買わなければよかったな。金損したわ・・・




火曜日にも映画を観に行ってきたけど昨日日曜日も観に行ってきた。

日曜日だから混んで居るのかなと思ったけど午前中に行ったのが幸いしたのか比較的駐車場は空いていた。

ちなみにいつも行く映画館はデパートの中にあります。

この日みた映画はこちら


o0760108014667550973

永野芽郁・坂口健太郎出演の仮面病棟です。

20人ぐらいは人居たかな・・・坂口健太郎は医者役。永野芽郁は大学生役です。

永野芽郁はやはり可愛い。

坂口健太郎は当直の代理である病院に行く。そこで強盗に撃たれた永野芽が来て犯人が永野芽郁が治せと言う。

ここからすでに話がおかしいよね。自分で撃って治せって??

この病院自体がかなりの謎。手術室はなぜか入れないように鍵をかけてある。

ちなみに原作は読んでいません。

観ていけばいろいろ分かってくるけどいろいろと複雑な内容の映画だったと思う。

面白いは面白いと思うけど。ネタバレになるのでこれ以上は書かない。

コロナウイルスの制で未だにマスクは入手困難な状況。

ティッシュやトイレットペーパーは売っている店には売っているけど・・・

あと学校休学で公営の競馬や競艇・競輪などが来場禁止なのにさあパチンコ屋が経営しているのも謎。

あれこそウイルスだらけだろ??営業休止だろ???


昨日は朝から内科に行ってきた。

ほっといても大丈夫だとは思うけど健康診断で引っ掛かり去年再検査をした時にも引っかかったコレステロールの再々検査を受けるためだ。

混むのは嫌だから早めに行った。少し患者さんは居た。

けど思ったよりは早く終わった。40分ぐらい。

今コロナウイルスが流行っているから医者もこんなコレステロールの検査を受けにきたおっさんなんてどーでもいいのか診察何てあってないようなもんだった。

ほぼ検査して終わり。検査結果は当日には出ないのでまた行かなければいけない。

メンドクサイ。

映画を観に行った。観た映画はタイトルにもあるようにこちら。


top_bg_sp

スケアリーストリーズ 怖い本だ。ホラー映画。

映画ランキングもぎりぎり10位だった。

いつもは現金で映画代を支払っているけどこの日初めてクレジットカードで支払った。

ギリギリ10位に入った作品なのでそこまで期待はしていなかったけどそれなりに面白かった。

怖いというよりはびっくりするシーンが多かった気がする。

呪いの元凶となるのはサラという少女なんだけど悲劇的な死により強烈な呪いを残すというもの。

サラが書いた本があってその白紙の部分に死んだはずのサラがストーリーを血で書いていって主人公の仲間達が次々と死んでいくというストーリー。

ホラーとしてはなかなかだと思うので観たかったらみてください。


昨日の日曜日の休みは映画を観てきました。

当初は土曜日に観に行こうと思っていたんだけど元同僚も行くということなので日曜日に変更しました。

観た映画はこちら

1200

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼です。

ちなみに1も観ました。それの続編にあたります。観客は50~60人ぐらいいたから田舎にしたら多いと思う。

前回出演した北川景子や田中圭も出てたけど完全に友情出演です。最初だけ出てた。

今回は千葉雄大とその恋人白石麻衣が主役かな・・・まいやん目的で観に行った。

まいやんが途中レイプされてました。アイドルだからかそこまで脱がされはしなかった。

前回の犯人の成田
 遼がめちゃくちゃ出てきます。まあめちゃくちゃかかわっているからね。

ネタバレになるんで書かないすけど。

まあこの映画僕の予想だとまだ続きあると思います。

小説で最新刊出てるからね。

まだ観てない人は観て損はないと思う。面白かった。

帰りは同僚は飯買ってあると言ってあったので1人でかつやで飯。ロースカツ定食。

久しぶりだったけど旨かった。

この間モッピー経由でヤフーカード申し込んだんだよね。

ペイペイで唯一クレジットカードからチャージ出来るのってペイペイだけらしい。

モッピー経由で作れば今なら2000ポイント貰えます。

最初いくら待っても審査結果のメールこないから落ちたのかなと思ったけど普通に審査通過していたわ。

良かったわ。

↑このページのトップヘ