なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

映画観賞

火曜日にも映画を観に行ってきたけど昨日日曜日も観に行ってきた。

日曜日だから混んで居るのかなと思ったけど午前中に行ったのが幸いしたのか比較的駐車場は空いていた。

ちなみにいつも行く映画館はデパートの中にあります。

この日みた映画はこちら


o0760108014667550973

永野芽郁・坂口健太郎出演の仮面病棟です。

20人ぐらいは人居たかな・・・坂口健太郎は医者役。永野芽郁は大学生役です。

永野芽郁はやはり可愛い。

坂口健太郎は当直の代理である病院に行く。そこで強盗に撃たれた永野芽が来て犯人が永野芽郁が治せと言う。

ここからすでに話がおかしいよね。自分で撃って治せって??

この病院自体がかなりの謎。手術室はなぜか入れないように鍵をかけてある。

ちなみに原作は読んでいません。

観ていけばいろいろ分かってくるけどいろいろと複雑な内容の映画だったと思う。

面白いは面白いと思うけど。ネタバレになるのでこれ以上は書かない。

コロナウイルスの制で未だにマスクは入手困難な状況。

ティッシュやトイレットペーパーは売っている店には売っているけど・・・

あと学校休学で公営の競馬や競艇・競輪などが来場禁止なのにさあパチンコ屋が経営しているのも謎。

あれこそウイルスだらけだろ??営業休止だろ???


昨日は朝から内科に行ってきた。

ほっといても大丈夫だとは思うけど健康診断で引っ掛かり去年再検査をした時にも引っかかったコレステロールの再々検査を受けるためだ。

混むのは嫌だから早めに行った。少し患者さんは居た。

けど思ったよりは早く終わった。40分ぐらい。

今コロナウイルスが流行っているから医者もこんなコレステロールの検査を受けにきたおっさんなんてどーでもいいのか診察何てあってないようなもんだった。

ほぼ検査して終わり。検査結果は当日には出ないのでまた行かなければいけない。

メンドクサイ。

映画を観に行った。観た映画はタイトルにもあるようにこちら。


top_bg_sp

スケアリーストリーズ 怖い本だ。ホラー映画。

映画ランキングもぎりぎり10位だった。

いつもは現金で映画代を支払っているけどこの日初めてクレジットカードで支払った。

ギリギリ10位に入った作品なのでそこまで期待はしていなかったけどそれなりに面白かった。

怖いというよりはびっくりするシーンが多かった気がする。

呪いの元凶となるのはサラという少女なんだけど悲劇的な死により強烈な呪いを残すというもの。

サラが書いた本があってその白紙の部分に死んだはずのサラがストーリーを血で書いていって主人公の仲間達が次々と死んでいくというストーリー。

ホラーとしてはなかなかだと思うので観たかったらみてください。


昨日の日曜日の休みは映画を観てきました。

当初は土曜日に観に行こうと思っていたんだけど元同僚も行くということなので日曜日に変更しました。

観た映画はこちら

1200

スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼です。

ちなみに1も観ました。それの続編にあたります。観客は50~60人ぐらいいたから田舎にしたら多いと思う。

前回出演した北川景子や田中圭も出てたけど完全に友情出演です。最初だけ出てた。

今回は千葉雄大とその恋人白石麻衣が主役かな・・・まいやん目的で観に行った。

まいやんが途中レイプされてました。アイドルだからかそこまで脱がされはしなかった。

前回の犯人の成田
 遼がめちゃくちゃ出てきます。まあめちゃくちゃかかわっているからね。

ネタバレになるんで書かないすけど。

まあこの映画僕の予想だとまだ続きあると思います。

小説で最新刊出てるからね。

まだ観てない人は観て損はないと思う。面白かった。

帰りは同僚は飯買ってあると言ってあったので1人でかつやで飯。ロースカツ定食。

久しぶりだったけど旨かった。

この間モッピー経由でヤフーカード申し込んだんだよね。

ペイペイで唯一クレジットカードからチャージ出来るのってペイペイだけらしい。

モッピー経由で作れば今なら2000ポイント貰えます。

最初いくら待っても審査結果のメールこないから落ちたのかなと思ったけど普通に審査通過していたわ。

良かったわ。

昨日の土曜日は休み。

例のごとく先週も本社が土曜日休みで今週も休みなんだよね。

こっちは出勤だったんだけどすることないということで先週同様休み。

僕は元々休みだったんで意味ないけど。何で僕が隔週で休む許可とってからこうなるんだよって感じだよね。

映画を観に行った。二週間ぶり。また邦画を観に行った。その前に昼だったこともあり昼食を食べた。

めんどくさかったのでこの前映画を観に行った時と同様にうどんを食べた。

かけうどんと梅のおにぎり、ちくわの天ぷらを食べた。まあ味は至って普通です。

今回観た映画はこれ


EBzjOKYU8AAm8ju

タイトルにあるようにヲタクに恋は難しいを観に行った。金曜日から公開したこともあり人はそれなりにいた。50人以上はいたんじゃないかな。

みんな女の子の友達やカップルばかり。

僕みたいに独りで観に来てるのって数人かな??

僕にもまじでパートナーほしい。女の子と行きたいです。

主人公の高畑充希は可愛かったな。まあ特に好きでもないんだけどね。

高畑充希が転職した会社に幼馴染の山崎賢人がいて高畑充希はおたくなんだけど山崎賢人もおたくでいわゆるヲタク仲間なんだよね。

高畑充希は前付き合ってた彼氏とはヲタクがばれて別れたらしく社内ではヲタクということを隠しているんだよね。

で次付き合うのもヲタクを隠して付き合うつもりでだったら俺はヲタクだし俺と付き合えばいいじゃんみたいな軽いノリで山崎賢人と付き合うことになるんだよね。

この映画原作は読んだことないけれどネット情報を観ると原作とは全然違うみたい。

正直ネットの評価は微妙。ネットにもあったけどミュージカルが多いんだよね

この部分でミュージカルいるっう場面が結構あるんだよね。何回もね。

途中でこれってミュージカル映画じゃないよねって感じなんだよね。

簡単に要約するとヲタク同士が付き合ってミュージカルで唄って踊るっう映画なんだよね。

まあ面白いと言えば面白いけどネットで叩かれてるのも分かる気がしたわ。

あと俳優も結構それなりの人出演してるんだよね。

斎藤匠やムロツヨシや菜々緒なども出ていた。

この人たちも普通に突然音楽が流れて踊っていたわ。

ミュージカル好きな人以外はあまり楽しめないのかもしれません。

高畑充希や今田美桜は可愛かったけどね。


僕は趣味が映画鑑賞で良く映画館に行って映画を観に行く。

去年観た映画の本数は20本。

映画を趣味としている者としてはこの数字が高いのか安いのかは分からない。

だいたいの人は映画を観に行くと行っても邦画より洋画を観に行く人が多いと思う。

以前婚活に参加した時映画の話もしたんだけど映画を観に行く人は洋画が多かったね。

僕はだいたい邦画が8割としたら洋画は2割ぐらいかな。

今年は先週観に行ったカイジの最新の奴一本だけ。

ネットの評価や内容好きなタレントが出ているかなどで決めている。

カイジは正直観に行く予定はなかったけれどテレビで1と2を観た所なかなか面白かったので観に行くことに決めた次第だ。

漫画は途中まで読んだ。
このカイジ最新映画はお勧めだ。

やはり藤原竜也が演技がうまい。今回の話は映画オリジナルだしね。

映画のランキングも一応チェックしている。毎週火曜日にネットで観れるようになっているんだけどだいたい前日の17時前後には観れるようになっている。

カイジは2位でその前と同じだから順位をキープしていることになる。

ちなみに1位はキャッツだった。アナユキやスターウォーズも強いね。

やはり定番だからか。スターウォーズは昔は観てたけど今は全然観ていない。

次観に行く映画はまだ検討中だけどたぶんこの次も邦画になる可能性が高いかな。

映画も消費税上がるからって料金上がったから少し痛いんだよね。

月曜日と1日は1200円と言っても上がる前は1100円だったからね。

まあ僕は映画の会員にもなってるからまだ安い日もあるけど。

映画鑑賞はストレス発散にいいと思う。まあ当たりはずれもあるけどね。

↑このページのトップヘ