なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

カテゴリ: 映画観賞

昨日はたった一日の休日。

土曜日出勤だったから。

本当俺は一体何のために働いているのでしょうか???

昨日は一日しか休みがないのに映画に行ってきました。

みた映画はこちら

otonanojijo happyo

おとなの事情スマホをのぞいたらです。

これ本当は以前一緒な仕事場で働いていた先輩と行くことになっていたんだけど全然来なかったんです。

混んでたから仕方ないかもとは思うけど。こいつ毎回遅刻して来るんすよね。

何回言っても同じ。間に合いそうもないので1人で観ました。後から遅れて入ってきてたんすけどエンディングになったらささっと帰ってしまいました。

これ40過ぎたおっさんがやることじゃないすよね。普通。

待ってて謝るぐらい出来ないのかって。

ラインでは誤ってきたけど。いつもいつもクダラナイこっちが興味ないドラマとか映画の話を送ってくるんすけど正直身体障害者とかじゃないのかと最近思います。

時間にルーズなのは人としてダメだと思います。
こういう奴に限って言っても治らないし仕事とかだ遅刻しないんすよね。

仕事も遅刻すればいいのに。

俺が友達居たら間違いなく縁切っています。

今回の映画は別に感想は普通かな。

リメイクらしいすね。これ・・・・

とある出来事をきっかけに毎年恒例の行事になり集まることになった三組の夫婦と1人の男性。

今年も変わらずのパーティーだったけど参加者の1人がスマホに届くメールと電話を丸裸にしようと提案する。

コメディーもありなかなか良かったようにも感じた。

観たい方はどうぞ。

Twitterでも書いたんだけどネットの婚活アプリのペアーズってどうなんだろうね。

出会いがほしい。

あんまり評判よろしくないみたいだけど大手何だよねここ???

親には田舎の婚活サイト登録しろよみたいなこと言われている。

でもここ駐車場ないしいろいろめんどそうなんだよね。

写真も何枚か必要みたいだし独身証明書というのが必要らしい。

何なんだよ独身証明書って。

だいたい真面目な話コロナで人類滅亡だろ


昨日は朝から内科に行ってきた。

健康診断でひっかかったコレステロールの再検査。

朝っぱらに行ってきたけどすでに人は居た。

この検査当日には分からないのがまた面倒なんだよな。

でもこれあんまり高い状態が続くと脳梗塞や心筋梗塞にもなるみたいだ。

ぼっちの僕は非常に厳しい。

やはり今年はパートナーを作るために頑張るしかないのか???

俺もただのおっさんだしな・・・・

あと尿検査や他の検査もした。

あと後日超音波検査というのも受けなければいけなくなった。

金かかるやん

何でもこの検査午前中でしかも予約出来ないらしい。

帰りに受付で聞いたらなるべく早く受けてくださいとのこと。

土曜日もあほ会社は三月まで全部出勤なので休んでいこうと思ったけど今日でもいいとのことで1月5日にした。コレステロールの検査の結果も聞かないといけないしな。

一応5日まで休みです。

その後メンズデーだったこともあり映画に行った。

観た映画は約束のネバーランド。

めちゃくちゃ混んでいた。

原作は見ていない。

浜辺美波そして北川景子が出演。行くしかないでしょ。

孤児院で育てられた大勢の子供達はじつは鬼の食料として育てられていた。

鬼がめちゃくちゃリアルだった。

その子たちの親代わりが北川景子何だけどどうも監視役みたいなんだよね。

途中北川景子悪い役なの???と思ったけど実はそうでもないんだよね。


まあ結構面白いと思うから観たい人はどうぞ。

今年は結構観たい映画があるな。

婚活もコロナ禍だけど少しは頑張らねばいけまい・・・・・

仕事は・・・・・・もういいや。やる気ないし・・・・



昨日は月曜日

毎週月曜日は映画のランキングが発表される曜日。

祝日の場合は翌日にのびるけどね・・・・

8週連続で一位は鬼滅の刃だったからそろそろ一位は敗れるのかな・・・

と少し思っていた。

が・・・・
一位は・・・・・・鬼滅の刃でした。

これで9週連続で一位です。

すごすぎる・・・・

累計興収300億円超えらしいわ。

千と千尋が308億。

もうそろそろ追い抜くね。

鬼滅の刃恐るべし・・・・





月曜日は映画ランキングの発表の日・・・・

やはりというか当然というか鬼滅の刃がまた一位。

さすがとしか言いようがない・・・・

これで8週連続一位。

やばい・・・・

歴代最高興収千と千尋の神隠しが308億円だそうだ。

これにあと20億に迫ったらしい。

これ確実に千と千尋超えてくるよね・・・・・

ただのアニメの続編をやっているのにこれはまじですごいわ・・・・・


土曜日にフード・ラック!食運という映画を見に行ってきた・・・・

最初北川景子の映画にしようかとも思ったけどネットで評価見たら微妙なんだよね。

それでダチョウ倶楽部のジモンが初監督のこの映画にした。

出演はEXILEのNAOTOがフリーライターその母親役がりょう。

新人編集者に僕が好きな土屋太鳳・・・他にもたくさん出演していた。

ダチョウ倶楽部監督のジモン本人や上島龍平も少し出演していた。

少し内容を書いていこうと思う。

フリーライターのNAOTOの母親役のりょうは以前は焼肉の名店を経営していた。

がある理由で辞めてしまう。まあある理由は店から食中毒が出てしまったことだけど・・・

そして息子は舌が的確でフリーライターで主に料理のリポーターをしている。

リポーターをしていく中でタレや切り方、ぬか漬けなど母の味を引き継ぐ店に出会っていく。

母親役のりょうはかなり偉大な母親です。ちなみに母親は末期がんで亡くなってしまいます。

ただの焼肉食べるだけの映画だと思ったら感動ありの映画でした。



↑このページのトップヘ