なるべく働きたくないおっさんのブログ

北陸の田舎に住んでいるおっさんです。 ブログのタイトル通りなるべく働きたくありません。

カテゴリ: コロナウイルス

昨日は会社を休んだ。

一ヵ月まだたっていないんだよね。

嫌々行ってるので一日休むとさらに行きたくなくなる。

ツイッターの方では少し書いたんやけど一昨日の夜に姉からLINEで電話が・・・

親父が熱を出したので見に行って実家に泊まってという内容だった。

姉と子供がコロナ感染・・・・

で土曜日に実家に来て姉と親父が接触。

次の日曜日が俺が様子見に実家帰ってるから親父と接触。

俺も濃厚接触になるのか??よく分からん。

とりあえず熱下がって大丈夫だったんやけど一応実家に泊まった。

朝アパートに帰ってから仕事行くのもめんどいし濃厚接触やったらあれだから会社は休んだ。

理由は体調不良にした。

まあどっちみち行きたくないししょぼい金なんて一日入らないぐらい問題ないだろう・・・

数日前に再就職手当で30万以上入ったからね(^^)/

一応10時ぐらいにアパートに帰宅して少し休んで準備をしてからコロナの検査は受けてきた。

調べると病院の方は有料だけどドラッグストアの方で無料らしくそっちで受けた。

鼻から採取する奴やった。

なんか車の中でやってからまた来てくださいと言われた。めんどくさかった。

最初説明読んでもよく分からなかったけどなんとか採取出来た。

これ車で来なかったら何処でやったんだろうか??

陽性の場合は電話で知らせてとのこと・・・・

まあ結果は陰性やったけど。

中に入って知らせた。

15分ぐらいで結果出ると言われたんだけど結構早くに結果は出た。

コロナやったら金にもならんし環境あれやから辞めようかなとも思ってたんやけどね(笑)

遠いし行くのめんどくさいな・・・


年が明けてから一時的に収まっていたコロナウイルスの感染者数がまた増加してきたね。

昨日はこの田舎でも一日の感染者数が過去最大で82人だってさ・・・

そして東京で3000人突破らしい。

正直年末に地元帰る人達もたくさん居ただろうしはっきりいって想定内だよね???

あと会社の人も言ってたけどはっきり言ってコロナ何て所詮風邪と同じだよね???

インフルや風邪で亡くなる人も居るし・・・・

政府は騒ぎすぎだわ・・・

ワクチン効果何て微妙だし絶対毎日感染者は出ると思うけどね・・・・

毎日毎日感染者数・・・・飽きてきたわ・・・・・

まじで死んだら死んだやで・・・・

人間死ぬ時はみんな死ぬんやしね・・・・


この間実家に帰って新聞を読んでいたらワクチンの三回目があるらしい。

医療関係者や65歳以上の人が優先のはずだから一回目の時とかと同じなのかな??

けどさすがに三回目はもういらんよね。

もうかなり収まっているし。

昨日の東京の感染者29人だし。

以前に比べたらかなり減った。

わが田舎は0でした・・・・

もうこのまま収まるんじゃねえ・・・・

たぶんコロナで良かったのってさ社会人で働いて飲み会とか嫌いな人とかいると思うんだよね。

まあ俺もその一人やけど。

コミュ障やし酒弱いし行きたくない。

そういうのがコロナで中止になったりして良かったっていう人もいるんじゃないかな??

まあ俺は別に社員でもないし誘われもしないんやけどね・・・・

俺は三回目のワクチンは受けないかなさすがにね・・・

また二回目みたいに熱出たりしたら最悪やしね・・・・


コロナワクチン二回目の接種の副作用・・・・

昨日のブログの続きになるんですがだいたい打ってから24時間後くらいに少し熱が出始めました。

まあと言っても最高で37.3度ぐらいですので大した熱ではありません。

youtubeとかを見て調べてみると38度とか39度出た人も居たそうですね。

こう言う時真面目な話一人暮らしはきついものがありますね。

こういう場合でも一人で全部やらないといけないので・・・・

やはりぼっちは何度も言っているのようにかなりきついでしょう。

パートナーはやはり必要です。

そんな簡単に出来ませんけどね。

今まで怠けて積極性の欠片もなかったので自業自得です僕の場合は・・・・

で夜は早めにシャワーを浴びて21時半ぐらいには体もだるくしんどかったので冷えピタ貼って寝ました。

朝は早く寝たので5時半には目が覚めました。

熱を測ってみると・・・・・

36.4度・・・・おっ見事に下がっていました。

体のだるさも消えてよかったです。

打った左腕が少しだるいぐらいでしょうか???

正直出ないと思った熱が出たので38度くらいはいくのかなと思っていたんすけど出なくてよかったです。

一昨日暇つぶしに借りたクワイエット・プレイス2何ですがまあ評価は結構高いみたいです。

がやはり僕には合わないかなと思いました。

一作目は映画観で見ました。

一作目はサイレントで音をたてたら怪物が襲ってくるので映画館がシ~ンとしていたのを覚えています。

今作は一作目よりもサイレント感はありませんでした。

何かやりたい放題のような印象です。

音も結構立てています。

この映画外国では結構人気度高いみたいすね。

まあ正直何でこんなに評判がいいのか正直謎です。


金曜日は有給を使い予約していたいつもの内科にコロナワクチン二回目の接種に行ってきました。

最初注射打たれた時はちくっとして少し痛いかなという感じでした。

一回目は確か全然そういうのもなかったと思います。

コロナワクチン二回目が副作用出ることが多いそう・・・

打った日は正直少し腕がだるいかなという感じでした。

土曜日朝起きたらその前の日よりもかなり腕がだるくなりました。

まあこれは一回目と同じ症状ですね。

ペアーズでLINE交換している女性が居るのですがその人も先週コロナワクチン二回目を接種したそうで・・・

ちなみにこの人はモデルナの方です。

僕はファイザー製です。モデルナの方が出やすいみたいすね。

聞いてみたら結構熱が出たみたいなことを言っていました。

僕も土曜日の昼前ぐらいから少し熱が出始めました。

と言っても37度ちょいぐらいです。

腕がだるく体が少しだるいぐらいすかね・・・・

夜は飯作るのもしんどそうだったのでコンビニで買ってきました。

あと寝てても暇なのでDVDをレンタルしてきました。

以前映画見に行ったクワイエット・プレイスの続編です。

あまり期待はしていないけど暇つぶしになるかなと・・・・

見終わったら感想書くかもしれないです。

このブログは昨日の夕方ぐらいに更新しているのでもしかしたら副作用はもっと酷くなるかもしれません。


↑このページのトップヘ