毎年働いていたら届く年末調整のくそ面倒な紙・・・・

どうやらこれに今年から新たに書かないといけなくなった新しい用紙が追加されたみたいだ。

めんどう・・・

これ全然読んでなくて普通に名前と住所印鑑だけ押してだそうと思ったんだけどダメみたいだな。

昨日会社の子と話して初めて知ったわ・・・

あんまり詳しく読んでなかったから普通にスルーしていた。

どうも自分の今年の所得とかも書いて何か計算しないとだめらしいわ。

めちゃくちゃめんどいやん。

あんまり分からんし。ネットで調べてさっと書いとくことにしよう・・・・

昨日のコロナウイルス・・・・感染者国内最多らしい。

1631人。やばい数だよな・・・・