政府が各世帯に二枚ずつ配布するという通称アベノマスク・・・・

かなり批判されてるぽいね。マスク自体が小さく給食当番のマスクみたい。

少しずつ配布されてきているみたいだけどゴミが付着されていたとかかなり批判されているみたい・・・っうかそもそも各世帯二枚って何だよって感じだよね。

そんな中我が田舎福井ではあるドラッグストアが全世帯に最大100枚分のマスクが買える購入券を配布すると発表した。


購入券は各世帯に郵送されるみたいだ・・・・それをドラッグストアに持っていき購入するという形だ。

1箱2350円。50枚入りでね。


少し前まではマスクでこの値段か??くそ高いわ。と思っていたけれど今の時代良心的な値段だ。

この前楽天で買ったのは3000円近くしたからね・・・・まあ全部ポイントだったけど・・・

今までほぼ100均でしか買わなかったから高いのは高いけどね・・・・

全国発の取り組みらしい・・・一世帯二箱までか・・・・アベノマスクよりかなり評判いいみたい・・・

まあ僕はこの前マスク届いたばかりだし買わないけどね。親は買うみたいだ・・・・

ここのドラッグストアは良く買い物に行くんだけどさ・・・今ってコロナウイルス対策でだいたいスーパーとかもビニールシートで客と店員の間区切っているじゃん。

けどこの前日曜日行ったらそれがされていないんだよね。こういうところはどうなのかなと思った。

あとちなみにここのドラッグストアこのブログでもちょいちょい名前出した化け物が働いているドラッグストアなんだよね。

昔僕も社員で中途で受けたんだけど落ちました。