4月から派遣法が変わりほとんどの派遣の人が時給が上がったことだろう・・・・

それに伴い派遣切りなども行われているそうだ。

これだけじゃなくコロナウイルスの影響もかなりあると思うけど。

毎日感染者続出だもんな。もうこれリアルバイオハザードだよ。人類滅亡・・・

派遣法が変わったと言ったけどこれってネットで見ていると正社員以外の非正規労働が各当するみたいなんだよね。

つまりパート社員や契約社員と言った所か・・・

でも昨日パートの人と話てたんだけどどうもパートは契約更新だけあって時給は全然上がらなかったみたいなんだよね。

てっきりみんな上がったと思ったんだけど。これって違法とかにはならないのか??

別に時給上がるのが確定ではないのだろうか??何か調べているといろいろ複雑でよく分らんかった。

僕の今の時給は1000円から1085円に上がった。これはいいのだろうか??

去年の盆明けから来てその時は時給950円。完全に派遣会社のピンハネ率が高いのが原因だと思われる。

そこから時給が安く上がらなかったらもう辞めるようなこと言ったら1000円にまで上がった。

それが今年の1月から。そこから派遣法が変わり4月から1085円になった。

7か月半で一応時給が135円上がったことになる。

コロナウイルスの影響や田舎で日勤だけの仕事で考えると僕じゃこれくらいが限界だろう。

新たに仕事探すとなるとかなりの困難だと思う。

日勤で田舎では時給1000円ぐらいが相場なのだろう・・・・