昨日は土曜出勤だったけど有給で休み。

だいたい暇なのになぜわざわざ土曜日出勤しなければいけないのか??

今の会社はかなり変な会社だと思う。

本当はそろそろコレステロール下げる薬がなくなってきているから内科に行ってもらおうかと思ったけれど断念。

医者に行っても今流行のコロナが感染する恐れがあるからだ。誰が感染しているのか分からない。隣の市では歯科医の受付か誰かが感染したみたいだったかわ迂闊に医者も行けない。

どーしても行かないとだめな時以外行かない方が無難だろう。

コロナウイルス感染がすでに40人以上出ている我が田舎。死者も一名。

朝一に行けば人居ないんじゃないかと安易の気持ちで映画を観に行った。

観た映画はこちら。


main

広瀬すず出演の一度死んでみた。二位だったのが一位になったので少し興味があったのだ。

映画館に行くとびっくり。全然人居なかった。何か看板にコロナ対策のため前後の席は空けるそうな。

観た客0。まじで??土曜日だぞ。僕一人で独占でした。

広瀬すずは女子大生役。父親は医薬会社に勤めている社長の堤真一です。父親役である堤真一に娘役の広瀬すずは反発。

ある日この会社から二日間だけ死んで生き返るという薬が出来てひょんな出来事から社長の堤真一がこの薬を飲み死ぬことに・・・

ネタバレになるから書かないけど結構面白かったと思う。

広瀬すずはやはりさすがだと思った。この子歌もうまいんだね。

昼食は松屋。


tei_hb_brown_1

ブラウンハンバーグ定食。600円。ペイペイの20%還元対象だったので480円でした。

松屋でハンバーグ食べるのはたぶん初めて。なかなか旨かったです。

ドラッグストアに寄り買い物。

TSUTAYAに寄ってそろそろテセウスの船の原作借りれるかと思ったけど貸し出し中。

断念しました。

ファッションマスクが売っていた。なぜTSUTAYA。値段160円ぐらい・・・

色は黒か・・・・・洗えるマスクか??黒は似合わないだろうな・・・

買おうか迷ってけどこんな世の中だ。二枚だけ買った。

帰ってつけてみたけど案の定似合わない。

そしてつけにくかった。買わなければよかったな。金損したわ・・・