相変わらずニュースではコロナウイルスのことばかり

今の時代独り暮らしで引きこもって在宅ワークが一番良くて感染率も下がるかもしれない。

が在宅ワークで稼げるのはかなり難しいと思う。

もちろんこんな弱小ブログをやっている僕ではどーすることも出来ない。

政府はマスク二枚の他条件付きで一世帯あたり30万円の給付金を出すとか言っていたな。

手続きもめんどくさそうだし所得が下がった人が対象みたいだし僕は関係ない。

仕事があまりないのに契約更新になった今の派遣先。もはや意味が分からん。

繁忙期までの人は来週の半ばで消えます。

僕一人になる。ある意味地獄。コロナショックで景気悪化は確実なので更新したけど。

リーマンショック時代よりも景気悪化したら本当もう無理。

あの頃も仕事なくてその時行っていた派遣を辞めて失業保険すぐほしくて職業訓練に四か月行った。その後は短期バイトで繋ぎ面接を受けるもののすべて不採用。

そもそも求人自体が全然なく受けても応募者多数。

その時確か初めて派遣の工場の面談でも落ちたと思う。

今までそんなことなかったのに。

時給がくそ安い所でも応募者多数だよ。採用はたった一人とか絶対受からんって。


あの時も結構路頭に迷っていたな。

契約更新はあったものの派遣だしいつ切られてもおかしくはないだろう・・・・

コロナの感染・・・我が田舎わずか10日間ぐらいで42人。1人死亡。

田舎で人口少ないのにこの感染速度は異常すぎる。


コロナ怖い・・・・・