昨日の土曜日は土曜日にも関わらず出勤でした。

1月~3月まで繁忙期で土曜日祝日は全部出勤(泣)

4回ぐらい休みにされましたけど。

全部出勤はきついしやる気も全くないので最初の段階で相談して土曜日は隔週にしてもらいました。

本当はいつ辞めてもいいので有給全部消化したかったから土曜日祝日は全部有給で休もうと思ったけれど却下されました。

有給は全額出ないケチケチ派遣会社なので最悪でも全額出る所に代わりたい。

だがもうコロナショックの影響で真面目な話仕事はないのかもしれない。

リーマンショックの時も仕事がなくきつかった。あの時は職業訓練行ったり短期バイトで繋いでいた。

派遣の工場ですら面談落とされたりしていました。


昨日土曜日は出るの嫌だったけれど僕の嫌いな二人が休みなので良かった。

一人は二階でピッキングしている僕と同じ派遣会社のおっさん。スピードが遅くタバコばかり吸いに行って良くサボるし途中で早退ばかりする。居ても遅くて邪魔だし・・・

彼は今月までだけど早く消えてほしい。

もう一人はシルバー派遣の三階でやっているきちがいじじい。

台車はもうスピードで飛ばしてやるし仕事も良くミスる。

独り事で文句ばかり言ってやるし忙しなくうざい。自分勝手に仕事するし。

何処に行っても嫌な奴はいるけどこの底辺職場で嫌いなのはこの二人かな。

僕もまともな人間ではないけれどいろいろ行っているとやはり何処に行っても変な奴はいる。