タイトルの通りなんだけどキャッシュレスってしてる。

消費税10%に伴い対策として設けた手段だよねこれ??

期間は2019年10月~2020年6月までとなっている。

対象決済手段はクレジットカードやデビットカードそして電子マネーやQRコード。

つまり現金は当てはまらない。

これらって東京とか都会じゃ結構な人が使っていると思うんだよね。

けど僕の住んでいる田舎はほとんど現金で払っている。ドラッグストアのレジとかで並んでいるとほとんどの人が現金で払っているんだよね。

少し損な気がする。現金払いだとせいぜいポイントカードがあった場合入るのはそのポイントだけ。

けどクレジットカードだとクレジットカードのポイントも入るしQRコードだと二重にポイント入る場合もある。5%還元対象だと5%戻ってくるんだよね。

一月が車検でクレジットカードでほとんど払ったんだけど昨日5%還元で5000ポイントぐらい入った。使ったのはクレジットカードで楽天カードね。

これ現金払いだと何もないってことだからね。ガソリン代にでも当てようと思う。

ういえば昨日近くのコンビニ通ったら久しぶりに音信不通豚見かけてコンビニで弁当買ってたな。

まだ居たんだね。夏ぐらいにエア出勤で図書館で会った時は短時間バイトしてた設定だったけどおそらく嘘だろうな。

親に金貰ったんかな・・・・