昨日は朝から内科に行ってきた。

ほっといても大丈夫だとは思うけど健康診断で引っ掛かり去年再検査をした時にも引っかかったコレステロールの再々検査を受けるためだ。

混むのは嫌だから早めに行った。少し患者さんは居た。

けど思ったよりは早く終わった。40分ぐらい。

今コロナウイルスが流行っているから医者もこんなコレステロールの検査を受けにきたおっさんなんてどーでもいいのか診察何てあってないようなもんだった。

ほぼ検査して終わり。検査結果は当日には出ないのでまた行かなければいけない。

メンドクサイ。

映画を観に行った。観た映画はタイトルにもあるようにこちら。


top_bg_sp

スケアリーストリーズ 怖い本だ。ホラー映画。

映画ランキングもぎりぎり10位だった。

いつもは現金で映画代を支払っているけどこの日初めてクレジットカードで支払った。

ギリギリ10位に入った作品なのでそこまで期待はしていなかったけどそれなりに面白かった。

怖いというよりはびっくりするシーンが多かった気がする。

呪いの元凶となるのはサラという少女なんだけど悲劇的な死により強烈な呪いを残すというもの。

サラが書いた本があってその白紙の部分に死んだはずのサラがストーリーを血で書いていって主人公の仲間達が次々と死んでいくというストーリー。

ホラーとしてはなかなかだと思うので観たかったらみてください。