毎週月曜日は映画のランキングがネットから見れる。

今週は月曜日が祝日だったので昨日の火曜日に遅れた。

一位は先週に引き続きパラサイト 半地下の家族だった。

これ最初はランク下だったんだけど徐々に上がって一位になったんだよね。

韓国の映画何だけど面白いの??公開する映画館もどんどん増えていったんだよね。

僕の住んでいる田舎では公開していなかったんだけど今は二か所で公開している。

少し気になったけど韓国映画は興味ないので観にはいかないと思う。

二位はこの間観たスマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼だった。


さてタイトルにもあるように久しぶりにエア出勤について少し書いていこうと思う。

まず初めにエア出勤とは何か??って普通の人は思うと思う。

普通はエア出勤何てしないからね。

軽く説明するとエア出勤とは仕事を辞めたにも関わらず家族にさも仕事行っていると思わせて行ったふりをする行動。

基本はいつもの出勤時間と同じ時間に家を出て帰りも同じくらいに出ていく。

だいたい八時間勤務だとすると通勤時間入れて10時間ぐらい外で潰すことになる。

もはやこれだけで基地外レベルだ。

では主に何をして時間を潰すかだけどまあ人それぞれだと思う。

まあ都会だと山手線をしばらくの間乗っているというのもあったね。

エア出勤のスレって5チャンネルにあるんだよね。今は見ていないけど僕もエア出勤していた時は毎日観ていた。

主に行く所は限られてくるんだよね。

まずはエア出勤といえど仕事は探さないと駄目なのでハローワーク。

そしてただで時間潰せるという点では図書館。あと少し大きめの公園とか。

ここら辺はもはや定番。

あとはカラオケ店やネットカフェ。パチンコ屋で漫画を読むなど。

ここら辺が僕がやってきた主なエア出勤。あと車で昼寝やブックオフで立ち読み車の中でタブレットでネットなどかな。

一番時間潰せるのは車の中でタブレットでネットをするだと思う。

これがあるのとないのとは全然違う。

一年間で一番エア出勤が厳しい季節は夏。

冬は着こめばいいだけだが夏は全裸というわけにもいかないからね。

基本車の中でエアコンは掛けたくない。ガソリン代がかかるから。

ネットカフェで時間を潰すのが夏はいいかもだけどそこまで金は持たないからね。

そこで林道が登場するわけだ。夏は朝っぱらから林道に行く。

朝っぱらから林道行くとエアコン掛けなくても窓開けとけば意外に涼しいんだよね。

まあ一番はやはりエア出勤何てしないのが一番ということかな・・・・