タイトルの通り何だけど派遣で働いている人のほとんどが結構な仕事をしてきている人が多いと思う。

何人かに聞いていると結構今までに仕事代わってきている人が多いんだよね。

僕も今までかなり代わってきたからね。

路頭に迷って仕方なく行っているのが今の職場ってだけ。

田舎の工場派遣何て面談したら自分がOK出したら即採用みたいな感じだからね。

派遣社員自体消耗品だから誰でもいいんだと思う。

使えなかったら派遣先としたら即クビにすればいいだけなんだし。

派遣を転々としてきた人は路頭に迷っている人もいるんじゃないかな。

仕事を辞める理由も様々だと思うけど。

仕事内容が合わない。給料が安い。人間関係といった具合だろうか。

この三つが多いんだと思う。

派遣会社に寄って違うかも知れないし今は実際やっているか知らないけど派遣社員ってランク分けされてるのって知っているだろうか??

以前働いていた職場で派遣の管理したことがあるおっさんに仕事教えてもらっていたことがあってそのおっさんに聞いたんだよね。

最低ランクがDランクかEランクだったと思う。

一番評価がいいのがAランクだったかな。要するに仕事出来る派遣社員がAランクで出来ない奴がEランクというわけ。

派遣先からしたら仕事出来る人がほしいと思うから。もし応募者多数だった場合はAランクの人がほしいというわけなんだよね。

本当にランクわけされてるか知らんけど。

でも僕は仕事出来ないからランクは下の方だと思うけどリーマンショックの時は派遣も結構落とされたりしたんだよね。

ランクが最下位だからか??まあ派遣会社もカラ求人出してるはずだから何とも言えないけどね。

まあ今の会社は休憩もまともにとらないブラック会社なのであまり関係ないかも知れないけどね。