昨日はブログの更新はしなかった。

しなかった理由は簡単だ。書く内容がないのだ。

前から言ってると思うけどね。これからも毎日更新はしないと思う。

昨日は久しぶりの朝からコンテナの荷下ろし。コンテナの中に入り朝からひたすら荷物を流す。

まだ涼しいはずなのに汗が流れる。夏場はTシャツを着替える。

時給安いのに正直やってられません。

ここ二週間ぐらいコンテナの荷物が入ってこなかったから入庫の仕事が全然なかったんだがまた忙しくなった。独りでは限界があるんだよな。

そもそも派遣のおっさんにさせること自体がおかしいんだよな。

今日は派遣は休みになったけど休んでも荷物は入ってくるから仕事がどんどんたまるわ。

まあやる気もないし勝手にしてくれって感じ。

さてまだコロナウイルスの影響でマスクが全然売っていない状況だと思う。

入ってきてもすぐに売り切れていると思う。

一番安いマスクがダイソーの30枚で110円だと思う。


これ普通に考えてすごく安くない。最初見かけた時まじか??と思ったわ。

さてここでマスクがない時自分でマスクを作る方法を少し紹介しようと思う。

朝のZIPでもやってたしネットでも見つけた。

材料はキッチンペーパー一枚。輪ゴム4個あとホチキス

まず紙を半分に折ります。

半分にした紙を開く。中心の折り目に向かって上下から折りたたむ。

外側に向かって上下に開く。さらに折り込む。

折り目を付けた紙を裏返す。

さらに中心に折り込む。

最後に中心に向かって折り込む。棒状にしたらペーパーマスク本体の完成です。

後は紙マスクの輪ゴムを引っかけてホッチキスでとめてできあがり。

文章で書くと難しいから作りたい人はネットで調べてください。