昨日は祝日でたぶんほとんどの工場などは休みだっただろう。

僕は出勤でした。祝日でほとんどの企業が休みだから朝は道が空いていた。

帰りも空いていたけど。この間から来ていたおばさん昨日も来ていなかったから辞めたんだろうね。

あと嫌いなおっさん。連絡もないって聞いたから祝日だから休みだと勘違いしてるんじゃないっう話が出てた。もう来なければいいんだけどね・・・・

朝行くときに低価パチンコ店の前通っていったんだけど9時開店のはずなのに8時前から並んでいた。意味が分からん。その店換金悪いし汚いしパチンコも2パチまでしかないしパチスロも10スロまでしかないし並ぶ価値ないのに。僕の連れまで居たわ(笑)

毎回2スロ打っている人ね。何のために並ぶのだろうか??


さて特に書くこともないので僕がスマホに入れているアプリの話でもしようと思う。

まず以前アンインストールして再びインストールしたドラゴンボールレジェンズ。

しぶとく暇つぶしでまだやっています。あとはバッテリー長持ちさせるアプリや天気予報のアプリなどもいれている。

快活クラブやユニクロGUなども一応入れている。最近スマートニュースのアプリも入れたけどなかなか便利だね。

歩数計のアプリも入れているんだけど使っているスマホがHUAWEIなんだけど。どうもこのスマホが良くないみたい。めちゃくちゃ歩数がいく。どの歩数計のアプリを入れても同じ。

同じ会社でHUAWEI使っている人がいるけどやはり歩数はめちゃいくらしい。

中国のスマホだからだろうか。いつも使っていないガラケーを持って万歩計代わりにしています。

あと持っている銀行のアプリも入れてある。

残高とかすぐみれるから何気に便利なんだよね。