昨日はマスクがもうわずかしかなかったのでないとは分かっていたもののマスクを探しに少し出かけた。

少し遠くの100均にまずは行った。近くの100均は売り切れていたのは知っていたので少し遠くに行った。けどまあ分かっていたけれど案の定売り切れでした。

仕入れ見込みも分からない。コンビニなども売り切れ。
売り切れ売り切れってあるけど真面目な話するとこの田舎そんなにマスクしている人居ないんですけど。

コロナウイルスが流行っているといってもやはりマスク率が高いのは東京なのか??

ではなぜ田舎でマスクが売り切れてるの??やはりネットでもあるように中国人が買い占めてるのだろうか??

毎日毎日ニュースでコロナウイルスコロナウイルスっていい加減しつこい。

ニュースと言えばここ数か月やり取りしてるメル友。いちいちニュースの話題とか毎日毎日だしてきてウザくなってきた。前からうざかったけど。あまり可愛くないのにな。

話すネタもないのに毎日毎日くだらんこと送りすぎ。向こうは仕事してないから毎日暇なんやろうけど。俺もそうだけど向こうもおそらく会う気ないからくだらんこと送ってくるんだろうね。

既読スルーしても次の日はほぼ100%送ってくるんだよね・・・

昨日は昼外食しようと思っていたけれど混んでいたので辞め。セブンでうどんとサラダを買って食べた。

期間限定でうどん・そば・ラーメンが30円引きだったわ。コンビニの中では一番セブンイレブンが好きかな。

普通に美味しいしね。


帰ってきてから飯食べてネットで競艇をした。現地に行ったのが夏だったからそれ以来かな。

ネットではテレボートというのに登録して口座があるとスムーズに登録できる。

僕は楽天銀行の口座があるので引き落としなどはそこからだ。

最近登録だけしておいた。かなり昔登録した記憶があるんだけどその時はなぜかうまくいかなかったんだよね。

今回は普通に出来た。何か所かレースはやってたんだけど今回は津で開催されているボートレースレディースVSルーキーズバトルの最終戦に参加した。

ちなみにこの日は地元ではレースはやっていない。ただ女の選手が出るとのことで選んだだけだ。

三レースだけ参加した。2つのレースとれたけど三連複だし安かった。3連単は見事に外れていたな。

今回のこのレース後半はそれほどでもなかったけど序盤はかなり荒れてたみたいだ。かなり配当金高いのとかきてたな。

ネットだと家で賭けれるのは楽だけどやはり迫力にはかけるな。やはり現地とは違う。

1000円で遊んでいて賭けた分が戻ってきただけだった。

公営競技だと勝つ確率が高いのは競艇だと思うんだよね。

六艇で争うゲームだからね。競輪や競馬はそれを思うと確率は低くなると思う。

競艇でも少し研究してみるかな。