この間注文したコンタクトレンズなんだが昨日メールが来ていてたぶん無事発注されそうだ。

良かった。値段が前のより安いので使ってみて良かったらこっちに切り替えようと思う。

さて今期の観ているドラマなんだけど。以前書いたように金曜日の病室で念仏を唱えないでくださいと日曜日のテセウスの船の二本だけ観ていた。

テセウスの船なんだけど気になって真犯人のこと調べてしまったんだけどツイッターで観たんだけどどうも原作と犯人が違うみたいだ。

正直ネタバレ観てしまったから違った方がいいわ。犯人分かってしまうとやはり面白さが半減してしまうからね。

この二本を観ていたんだけど新たに二本新しい観るドラマが加わったのでそのことについて書こうと思う。

曜日はどちらも土曜日だ。

まずテレビ朝日系の23時15分からある浜辺美波出演のアリバイ崩し承ります。

浜辺美波が好きなのでなんとなく観てみた。なかなか面白い。

浜辺美波は田舎で時計屋をやっている。亡くなったおじいさん(森本レオ)に仕込まれて推理が得意らしい。

刑事で赴任してきた安田顕に協力して謎を解いていくって感じかな。

何か最近ドラマや映画に出てくる浜辺美波って事件を解く役が多い気がする。

観ていこうと思う。

次がフジテレビの11時40分から放送のパパがも一度恋をした。

主人公の奥さん山下多恵子(本上まなみ)が三年前に他界してしまう。

その三年後に登場したのがおっさんの姿をした多恵子(ドランクドラゴンの塚地)

おっさんどうしで抱き合ったりターミネーターのBGMが流れたりめちゃくちゃ面白かった。

一話の最後は変質者で相方の鈴木も登場していた。

こっちも面白いからまた観ていこうと思う。

どっちも夜遅いからきついんだけどね。