昨日土曜日は休み。

俺はやることないから休みになっていたけれどどうも他の人もやることないみたいで結局みんな休みになったみたいだ。

何じゃそれはって感じだね。まあ俺が休みならそれでいいんだが・・・

朝から快活クラブに久しぶりに行ってきた。

約一か月半ぶりだと思う。

朝から行った理由はこれ


images (3)

そう快活クラブでは有名な無料モーニング食べ放題が目的。

時間は画像の通り朝の6時~10時半まで。トーストとポテトが食べ放題。

トーストにはオーブントースターがあり温めて食べることが出来る。

ポテトもなかなか旨い。ケチャップを好みでつけれるようになっている。

この時間に間に合うために朝9時過ぎぐらいに家を出る。

我が田舎には二つの快活クラブがある。近い方は鍵付き個室がない。

いつも行くときは隣の市の鍵付き個室の部屋のある快活クラブに行っている。

ただここまで車で30分以上かかるんだよね。

別にオープンシートでもいい気がするがやはり部屋を借りたいっうのが本音。

着いて受付で鍵付き個室を借りてまずは個室に向かう。

相変わらず部屋はきれいでなかなか広い。清潔感もあり真面目な話近くのアプレシオよりいいわ。

でオープンシートに行きトーストを温めその間にポテトをとる。そして飲み物も頂く。

前々回行った時はトーストを二枚頂いたが今回は一枚だけにした。

ポテトは何回かお替りしたけど。ポテトはカリッとしていてマックのポテトより旨い気がする。

個人的に好き。まあトーストもポテトも脂っこいのでサラダとかも欲しいのが本音。

無料だから仕方ないんだけどね。

あと快活クラブに来たのはこれも目的。


images (2)

そうソフトクリームだ。快活クラブのソフトクリームは文句なしで旨いと思う。

好みでチョコレートとキャラメル味のシロップもかけれる。

最初はノーマルで次はチョコレート味にした。旨かった。二杯食べました。

この味はアプレシオのソフトクリームより好き。

まあアプレシオのも旨いんだけどね。

ただこれらの飲み食いは鍵付き個室には持ち込めなくてオープンシートなどの食事スペースで食べないといけないのがめんどいんだけどね。

コンビニなどで買ったものは鍵付き個室でも食べれるらしいけど。

なんでだろう・・・・

個室ではネットや漫画などを読んで時間を潰した。

ってもネットは家でしてるし。漫画も特に読みたいものはないのが本音。

天野めぐみはスキだらけという漫画とからかい上手の高木さんを少し読んだ。

昔読んだ時はまだ面白い気がしたけど久しぶりに読んだら何か違うかなって感じ。

まあ天野めぐみはスキだらけはただ天野というヒロインがスキだらけなだけでからかい上手の高木さんはヒロインの高木さんがからかっているだけなんだけどね。

大体3時間近く滞在。料金は1500円ほど。土日祝日は200円の割り増し。高い。

300ポイントぐらいあったんで全部使い少し安くなった。

でも快活クラブはだいたいモーニングが目的だからオープンシートでもいいかなという感じもするな・・・・

オープンシートだと料金半分ぐらいだしな・・・・

今度はこっちにするかも。

まあ快活クラブのモーニングはお勧めだと思う。