僕は趣味が映画鑑賞で良く映画館に行って映画を観に行く。

去年観た映画の本数は20本。

映画を趣味としている者としてはこの数字が高いのか安いのかは分からない。

だいたいの人は映画を観に行くと行っても邦画より洋画を観に行く人が多いと思う。

以前婚活に参加した時映画の話もしたんだけど映画を観に行く人は洋画が多かったね。

僕はだいたい邦画が8割としたら洋画は2割ぐらいかな。

今年は先週観に行ったカイジの最新の奴一本だけ。

ネットの評価や内容好きなタレントが出ているかなどで決めている。

カイジは正直観に行く予定はなかったけれどテレビで1と2を観た所なかなか面白かったので観に行くことに決めた次第だ。

漫画は途中まで読んだ。
このカイジ最新映画はお勧めだ。

やはり藤原竜也が演技がうまい。今回の話は映画オリジナルだしね。

映画のランキングも一応チェックしている。毎週火曜日にネットで観れるようになっているんだけどだいたい前日の17時前後には観れるようになっている。

カイジは2位でその前と同じだから順位をキープしていることになる。

ちなみに1位はキャッツだった。アナユキやスターウォーズも強いね。

やはり定番だからか。スターウォーズは昔は観てたけど今は全然観ていない。

次観に行く映画はまだ検討中だけどたぶんこの次も邦画になる可能性が高いかな。

映画も消費税上がるからって料金上がったから少し痛いんだよね。

月曜日と1日は1200円と言っても上がる前は1100円だったからね。

まあ僕は映画の会員にもなってるからまだ安い日もあるけど。

映画鑑賞はストレス発散にいいと思う。まあ当たりはずれもあるけどね。