僕は今までこんな人生を送ってきているから一生独りだと思う。

だけど独りで生きていくとしても年収300万ぐらいはないときついと思う。

年収300万。今の僕ではせいぜい200万ちょいが限度。これが限界。

派遣で時給1000円やそこらで働いてとしても300万はいかないだろう・・・

かといって正社員何て絶対採用もらえないだろう・・・

最後に正社員として働いたのって20代半ばだったと思う。

正直20代なら田舎の工場とかだったら外見が真面目で年齢も若いというだけで内定もらえるんだよね。

僕も20代の時は工場なら内定いくつか貰えてた。僕は職を転々としていても外見は真面目だからね。

が30代だとそれも通用しなくなる。正社員もいくつか受けたけど内定率0だからね。

現状は厳しい。派遣で働くにしても確実に稼げる副収入が欲しい所だね。

なかなか難しいこともあるけど。

一番いいのは今の派遣を辞めてもっと条件いい所で雇ってもらって働くのがいいんだけど。


現実はそううまくはいかない・・・・

まあ派遣にしても今の派遣会社はいい加減だから派遣会社そのものを代えようとは思うけどね。

今の時給じゃ保険引かれたら手取り15万もないんだが・・・・

この年じゃかなり情けないことだ。

今週の月曜日から二人新しい派遣が入ってきたわ。どっちも男。

おっさんとじいさん。この二人も結局繁忙期終わるまでなんだろうな・・・・

繁忙期終わったら終了。かなりの人数が繁忙期だけ。

所詮派遣は使い捨てだ・・・今の派遣先は繁忙期だけこき使われるだけなんだろうな・・・


今期のドラマでテセウスの船というドラマを観ているんだけどかなりお勧めです。

竹内涼真が主人公で過去に戻って事件の真相を暴いて犯人を見つけるという内容。

簡単に書くとね。今期では一番面白いと思う。

ただ犯人が気になってネットでネタバレ探して犯人分かってしまったけど・・・