僕は昔からゲームが好きで結構やっていたりする。

昔はゲーム機本体を買ってゲームも購入していたけどスマホが普及してからやってもスマホのゲームばかりしている。

ゲーム機もPS3以降は購入していません。そのPS3もゲームはしておらず専らテレビの録画用に私用している。

スマホゲームの良いところは基本何処でもプレイ出来て課金すれば金はかかるけど課金しなければ無料で遊べることだと思う。

僕は基本課金しません。最初インストールしたのはパズドラ。元々スマホに代えたのってパズドラをしたかったため何だよね。当時音信不通になった豚とかもプレイしていて面白そうだったから。

インストールして二年目ぐらいに初めて課金したんだけどガチャがかなり渋かったと思う。

課金してこれなのっていうレベルのが出た気がする。そしてその後半年ぐらいしてインフレも進んできてつまらなかったのでアンインストールしたんだよね。

まあそれなりに楽しめたけど。パズドラって結局パズルもうまくないとだめなんだよね。

僕はあまりうまくないからね。んで後はドラゴンボールドッカンバトルや白猫プロジェクトなどもしたかな。

結局インフレが凄くて辞めたんだよね。スマホゲームはみんなこんなのかな??

たぶん今までで10個以上インストールしてアンインストールの繰り返しだと思う。

最近は依然アンインストールしたドラゴンボールレジェンズをまたインストールしていてやっている。暇つぶし。

ドラゴンボールは子供のころから結構好きなんだよね。続編のドラゴンボール超も全部観た。

甥っ子連れてドラゴンボール超の映画のブロリーの奴も観に行ったしね。

ブロリーは過去に出てきたブロリーとは全くの別物。パラレルワールドかな。

まあGTと超もパラレルワールドなんだけどね・・・

しばらくはこのゲームをしていると思う。